★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社員旅行@中伊豆

おかずです。 所謂社員旅行。 所属している部署では、毎月一人3,000円積み立てて、年末~年度末あたりにみんなで社員旅行をします。 今時珍しいんだけど、うちは結構参加率高し。 前回は金、土での河口湖だったけど、今年は土日で中伊豆へ。 社員旅行って、…

冬の大内宿と塔のへつり

おかずです。 冬の大内宿に行ったことがなかったから、行ってみました。 というか、前日スノボをやったから、その帰りに寄っただけだけどねw 大内宿は山間で、しかも若干標高が高いから、市街地とかよりは全然雪があるね。 それでも、今年は全然ないよねぇ。…

グランデコ(2015-2016シーズン)

おかずです。 今シーズンは本当に雪がない! 年末の秋田でもスノボを諦めたし。 満足な雪を待っていたらいつ滑れるかわからないから、とりあえず行くか。 1月16日(土)、なるべく滑走コースの多いスキー場を~と思って、この日、グランデコへ行くことに。 …

頂点石焼麻婆刀削麺

まあたろのカテにおかずです。 まあたろから、麻婆豆腐の刀削麺がおいしい店があって、そこに行きたいって言われて。 場所を聞いたら職場の近く! 土地勘あるしってことで、1月10日(日)に車で行ったってブログ。 ネタ切れなので、ご飯のネタで稼いで繋ぐ(…

乗り初めは久留里のカフェまで

おかずです。 1月9日(土)の三連休初日、2016年の乗り初めをしてみやした~。 冬で寒いし、特に遠くまで行かなくてもいいよね~。 と、冬のテッパン房総へ! (冬じゃなくても房総ばっかりだけどw) 冬でも乗れる太平洋側に住んでる特権! 安定な晴れで気持…

2016.2.19~28まで、伊豆スカイライン通行割引キャンペーン

おかずです。 ですって~。 期間は短いけど、200円なら気兼ねなく終点まで行って、終点から乗って帰ってこれるよね。 でも、バイクだとちょっとさむーい? 凍結もしてる? この時期はバイクじゃ無理かなぁ?? そうそう。 伊豆スカを走るバイクのマナーが相…

ZX-6Rオイル交換と星乃珈琲店

まあたろのカテにおかずです。 ZX-6R、4月に納車されてから約9,500km走ったから、3度目のオイル交換をしてきました。 急に行ったから、1時間半くらいかかるって。 ちょっと、近くのスタバにコーヒー飲みに行ってきます~。 タンデムで走っていると、星乃珈琲…

2015-2016年の正月

おかずです。 年が明けました。 2016年が日本にとって、もちろん世界にとっていい年になりますよう…。 我々、この正月は恒例の秋田へ行ってきました。 12/28、まあたろがどうしても会社を休めないというから、俺は洗車して、家を掃除して~。 で、28日の夜に…