★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ラーメン八平(アリランラーメン)

【いろいろ間違っていたので、後日ちょっと修正…。】
 
おかずです。
 
何気ない日。買い物に出かけ…
 
お「ハラ減った~」
ま「ラーメンでも食べに行こう」
お「アリランラーメンって結局行ったことないね」
 
といった流れで、急遽アリランラーメンを食べにに行ってきました。
 
 
イメージ 8
 
 
確かこの辺だよね…と、調べないで行ったから変な道に。
 
ちょうど、すれ違いざまの対向車から
「あんたたち、もしかしてラーメン食べに来たの?じゃ、場所教えてあげる」って。
 
あざーっす。
 
 
って、目の前じゃん。
 
(↓左の小さい屋根の建物が、ラーメン屋さん)
イメージ 1
 
 
「ここに車止めて、その橋わたって行ったら早いよ」
教えてくれたとおりに行ったら、民家の庭に出た。
 
 
 
でも、ここの民家が、アリランラーメンのお店。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
到着が13:45。
この時点で20人くらい並んでる…。
 
ひたすらぼーっと待つ。
 
ちなみに、上の画像は待っている時に撮った写真。
紅葉は、まだまだ。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
店内に入ってからも、待つ。
注文は、聞かれるまでしちゃダメ。
 
おばあちゃんと、お孫さん(?)の二人で切り盛りしていた。
 
 
 
イメージ 4
 
 
950円。
 
チャーシューとろとろ。
にんにくざっくり、ばっさり。
玉ねぎがっつり。
豚肉、ニラも入ってた。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
アリランラーメン(中)
(辛め)
700円。
 
こっちにはチャーシュがないだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいし~。
 
まじでうまい。
 
 
 
 
ひっきりなしに車が来たけど、混雑を見て、結構な割合で帰っていく。
 
あとで分かったんけど、この時間で混んでいたのはタマタマ。
大学生の団体さんがいたため。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
結局、約1時間半待ってようやくラーメンとご対面。
食い終わったのが15:45くらい。
およそ2時間かかりました。
 
 
 
 
イメージ 7
 
右から、倉庫兼待合所、お店、ラーメン御殿(たぶんw)。
 
 
 
おいしかった。
けど、2時間はなぁ。
 
といいつつ、また行きたい。
 
 
 
 
帰りの車中、お店の入り口発見。
目立たない。木の看板があるだけで、ちょっとわかりにくい。。。
 
でも。なんだよ、通り過ぎてたのか。アホだな、俺。
 
 
 
 
おわり。