★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2011 GW 能登半島ツーリング3/3

おかずです。 やっと最後です。え~と、その前に。 今回のツーリングにおいては、積極的にバイクの人に手を挙げました。 9割以上の方が手を振ってくれ、そしてまた、向こうからも手を振ってくれ。 バイクの車種も排気量も違うのに、なんとなく産まれる仲間意…

南房総白浜フラワーパークへ(千葉ライダーズベースのチャリティイベント)

まあたろです。 5月15日(日)、南房総白浜フラワーパークで行われた 千葉ライダーズベース主催のチャリティイベントへ行ってきました。 おかずは船の練習のため、女の子2人で参ります。 とってもいい天気です。 トライアンフ☆ボンネビル乗りのRちゃんと、…

2011 GW 能登半島ツーリング2/3

おかずです。 オンボードコンピューターに出た警告アラームは、単純なライト系の警告。 説明書はないし、そもそもライトは全て点灯しているし、なんだこりゃ?となりますよ。大目に見てください。 この日から黄砂が飛ばなく視界良好。北陸道は若干混雑気味な…

2011 GW 能登半島ツーリング1/3

おかずです。 GWは、宣言どおり能登半島へ行ってきたぞ~。 去年のGWの反省を踏まえ、今年は余裕を持った行程。 5月3日(火)4時過ぎに出発して、目指すは東尋坊。 もちろん、ロングツーリングなので、要所要所にイベントを盛り込み済み! ~イベント①~「シ…

GW前半は角館は武家屋敷の桜か~と思いきや…!?

おかずです。 GWの前半は、用事があったので秋田県へ~。 道中の常磐道と磐越道、うねりと段差がすごい。路肩は未だに段差のまま。 震災の大きさが見てとれます…。 そして、自衛隊をはじめ、炊き出し隊、仮設住宅の資材を乗せたトラック、漁船を乗せたトラッ…