★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

香珈 Beans&Cafe

おかずです。 W杯日本代表、無念…。 俺も代表とともに戦ったつもり。 選手が一番悔しいだろうね。お疲れ様です。 第2戦の対greece戦は、AM3時に仕事から戻ってきて、5時20分の電車でまた職場に行って観戦。 第3戦の対コロンビア戦は、終電で帰宅し、AM5時に…

今年も半分過ぎた…

まあたろのカテにおかずです。 今年ももう6月も半ば。 早い。 でも。 そんな早い「時間」が解決してくれる…的なこともあるなぁw お遣いで登ったビルで、景色を見ながらしみじみ。。。 眺望がいいところって、いいわ。いつまででも景色を見てられるw バタンキ…

外房へ朝がけ

おかずです。 梅雨なのに先週末、土日は天気がよかった~。 なので…ってわけじゃないけど、超久々に朝がけしてみた@外房 朝…何時だっけかな。自宅出発。 どこへどのルートで行こうかな~とインカムで話してるうちに、結局ウグイスラインに到着。 からの~養…

日比谷公園地下駐車場

おかずです。 W杯ブラジル 日本1 - 2コートジボワール 無念…。 気持ち切り替えて次頑張ってほしい~。 で、日比谷公園地下駐車場。 平日は電車通勤だから、土日に仕事へ行く時は必ず車(か、バイク)。 車の場合は、日比谷公園地下駐車場に停めます。 休日手…

W杯@ブラジル

おかずです。 ようやく始まったW杯。 4年に一度。 時差は12時間。 寝不足間違いなし!! いま、メヒコとカメルーンの試合を夜ご飯食べながらみてます。 今日は職場から駅まで走って、なんとか終電に滑り込みセーフ! メヒコ。 2002年の日韓W杯のとき、メヒコ…

ウェアラブルカメラ

おかずです。 前からちょっとは興味があったけど。 ツー仲間のウェアラブルカメラの導入がさかんw やばいよ~興味がフツフツと…。 私の使途は、スノボとバイクを想定。 いろいろ見て聞いて、やっぱりGo Proが一番よさそうなんだよなぁ~。 でも、あんなシチ…

BMW Motorrad Days Japan 2014

おかずです。 BMW Motorrad Days Japan。 毎年白馬じゃないかも、とか言われてるみたいだけど、今年も白馬でやるみたい。 白馬村的にも、これだけの人数が集まるのは、おいしいハズだからね。 お祭り事の雰囲気を楽しむのが好きだから、今年も行こうかなぁと…

国道292号(志賀草津道路)通行止~

おかずです。 仕事柄ちょっとだけ報道発表より早く、メールでお知らせがきた。 草津白根山について、平成26年6月3日18時に噴火警戒レベルが1から2になったって。 で、これに伴って国道292号が通行止めに…。 あら~。 夏になってようやく冬季規制解除になった…

大内宿などツーリング…。。。

おかずです。 5月31日(土)、羽鳥湖~大内宿~大笹牧場ツーリング@トータル630km 距離的には、まぁ、こんなもんだけど、ちょっとしんどかったなぁ。 なぜか。それは後ほど。 今回は珍しく、数日前に行き先を決定。 と言っても、大内宿ってことだけ。 前日…