★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

万座温泉入湯…のみ!!

金曜日、就寝前にふと 「万座温泉へF650GSで行きたい」 と強く思い、そのままの勢いよろしく寝ないで行ってきました。 終電帰宅なので2時半から準備し、3時15分に出発。 ルートはツーリングマップルと5分にらめっこして決めました。 往路:渋川伊香保IC→榛名…

好きなこと=ストレス解消

職場は、梅雨時期のジメジメも加わり、蒸し暑い劣悪環境。 <参考> http://blogs.yahoo.co.jp/kazuwata0909/17380341.html さらに。 当日お腹が痛くなって「行きたくな~い」と言いたい案件も…。 あぁ。。。 そんな時こそバイクに乗りましょう。 と言うこと…

しょぼリアワイパー

日本向けムラーノは、北米等向けムラーノに比べ、いろいろな装備が簡素化・簡略化されています。 確か、同じ九州工場で造られているのにも関わらず、です。 で、そのうちの1つであるワイパー。 そこそこする車なのに、今どき軽自動車でもしていないようなリ…

ムラーノくん。お顔にお傷…。

東名高速を走行中 「ばき」 っとすさまじい音がしました。 車内を見回しても特段不審な点はない。 で、車を降りた時に気付きました。 あ~。 これだったのか。 フロントウインドウに傷がついたのは人生初めてです。 2枚目までいっちゃってますか。 ただ、運…

西伊豆旅行(いさき狙い)2/2

釣り当日。 昨夜の酒と一週間の仕事疲れが残るまま早朝にせっせと支度をし、5時半に船へ乗船。 予報で雨だった天候は、快晴ではないもののマズマズの天気。 波もあまりなく、べたなぎに近い(のかな?)。 日頃の行いがいいのか(笑)。 船は他にも何隻か出…

西伊豆旅行(いさき狙い)1/2

友人の親類が西伊豆方面の港町で民宿を営んでおり、毎年1、2回お邪魔するとともに船釣りを楽しんでいるのですが、今年も夏のシーズンを前にお邪魔してきました。 6人なのに車3台。効率が悪い(笑)。 天気予報だと、2日間とも雨の予報。 しかし、初日は晴れ…