★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の海の日@晴海

おかずです。 7月16日に晴海で海の日のイベントがあったので行ってきました。 商船三井さんの自動車運搬船。 でかいよ~。 この船は社を挙げてがんばって造ったとのことで、デッキが動いたりと、確かに革新的~!! 自動車の積み付けデモンストレーションも…

2018年夏休み(2/2)

おかずです。 2018年夏休みその2。 盛岡ICで降りて街中走っていたら、なんか祭りをやるっぽい雰囲気。 調べたら盛岡さんさ踊りってのをやるみたい。 そして、もっと調べたら、秋田では秋田竿燈まつりが、青森ではねぶた祭が行われる。 夏休みなんて久しく取…

2018年夏休み(1/2)

おかずです。 調べたら連休として夏休みを取得したのは、2014年以来となる、土日を含めて5連休の2018年の夏休み。 昔は9連休とか取れたんだけどなぁ~(悲)。 7/31(火)の夕方、仕事が急にいろんなことになって…。 ん!?この流れなら今すぐになら夏休み取…

BMW Motorrad Days Japan 2018

おかずです。 2014年以来4年ぶり7回目、BMW MOTORRAD DAYS JAPANに参加することとしました。 てゆーか、2014年から行ってないのか。 よく考えるといろいろあったからな…。 HPではもうプログラムも掲載済み。楽しみだわ~。 まあたろはバイク乗りたがっている…

青いアマガエル

おかずです。 某所を歩いていた(と言うか徘徊していた)とき…。 近くに田んぼがたくさんあったから、その辺をピョンピョンカエルが跳んでいたんだけど、なんとなくふと気になったところに目を落とすと… おぉ~カエルが青い! なんか珍しそうだったから、ち…

いつもの朝駆け

おかずです。 お暑う日が続いています。 こんな時は朝駆けに限ります。 朝駆けに限るって言うけど、ご承知のとおり俺はどうせ朝駆けしかできませんけど~笑。 相模湖ICで降りて、クネクネ走って道の駅こすげまで。 確か、道の駅こすげに着いたのが朝6時半こ…

ウナギを絶滅させます

おかずです。 土用の丑の日、うなぎを食べました。 うなぎって、絶滅危惧種です。 それが堂々と売っていて食べることができる。 これは国を挙げてうなぎを絶滅させに行っている証拠です。 私はそのお手伝いをしました。 今年は既に2匹いただいています。 絶…