★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の乗り納めはタンデム ~立ちゴケ保証完了~

おかずです。 今日は天気がよく風もなく、絶好のバイク日和。 きちんと装備をすれば太陽が出ているので暖かく快適~。 RTちゃんの乗り納をしようかなと思っていたところ、先日立ちゴケ (http://blogs.yahoo.co.jp/kazuwata0909/27515720.html) して傷のつ…

年の瀬 ~アメヤ横丁~

おかずです。 年の瀬ですね。 クリスマス寒波が猛威をふるう中、毎年恒例のアメ横に買い出しへ行ってきました。 (行ったのは先週ですが。) 学校が近かったため、昔は毎日のように来ていました。 アメ横お久しぶり!! 相変わらずのにぎわいの中、大好きな…

ムラーノの冬支度

おかずです。 冬至ですけどあたたかい。仕事してても眠くなってしまいます。 寝てませんよ、念のため。 暖かいですが暦の上では冬真っ盛りなので、ムラーノくんを冬仕様にすることとしました。 まずは洗車。 シャンプー、コーティング保護、ガラコ、タイヤ掃…

ストリートガード2から3へ

まあたろです。 おかずのストリートガード2が色あせてしまったので、ディーラーへ相談したところストリートガード3に交換してくれた件。 http://blogs.yahoo.co.jp/kazuwata0909/26635488.html 全く気にしていなかったのですが、先日ふと私のストリートガ…

ディーラー忘年会からのカレンダー

おかずです。 年の瀬。みなさん、忘年会シーズン突入中ですね。 財布からはお金が飛んでいきます~…。 忘年会と言えば、いつもお世話になっているBMW Motorradディーラー主催の忘年会に、今年も参加してきました。 お元気な姿を見せてくれた方、久しぶりにお…

渡部陽一氏の写真展

規模は小さいながら、渡部陽一氏の写真展「戦場からのメッセージ」を見る機会がありました。 現在、彼はバラエティに引っ張りだこ。 戦場カメラマンという本業はどうした!という声があるみたいですが、そのおかげで彼の名前を知ることができた人も多いと思…

馬車道「らっきょ」

おかずです。 スープカレーは札幌が発祥の地だそう。 その札幌でスープカレーが有名な「らっきょ」というお店があるようです。 そこからのれん分けしたお店が横浜の馬車道にあります。 「らっきょ」さん。 今日は午後から横浜で仕事だったので、12時ちょうど…

メッツラーM3

まあたろです。 F800Sのパワーを路面に伝えてくれていたのは、メッツラースポルテックM3です。 この娘のおかげで、サーキットも安心して楽しむことができました☆ さすがに15,000キロも走れば、スリップサインが(+o+)!。 サイドはまだまだ溝がありますけど(*…

立ちゴケ補償

おかずです。 え~。 おはずかしながら、立ちごけをかましていました。 ボーっとしてまして 「あら、倒れる、ふんばりきれない~」 コロン と言った感じ。 被害は こんなのと こんなの。 そりゃあ、倒したときは ものすごくへこみました。 ことあるたびに傷…

房総であえて海の幸を食さないツー

おかずです。 週末はいい天気でしたので、いつもどおりのちょこっと房総ツーリングへ。 おいしい海鮮を食べようと事前に調べていましたが、前夜に「やっぱりビンゴバーガーにしよう」。 養老渓谷の紅葉も捨てがたがったが、どうせゴミゴミ混んでいてイライラ…