★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWに走れればいいかな…@ファイナルドライブオイル

おかずです。 4月26日の土曜日は、仲良しクラブのツー@男子でした。 その楽しいツーリングが終わり、家に帰って 「GWはちょっと遠出するけど、タイヤの溝どうかなぁ…」 なんて何気なく見ると… なんとなく違和感。 ん。 んんん~?? タイヤの溝があまり…

kushitani コンプリートジャケット(レディース)

まあたろのカテにおかずです。 まあたろが、久しぶりに高いものを買ってきました(笑)。 kushitaniのコンプリートジャケット。 前から革ジャン欲しいって言っていて、このたび、勢いでご購入~。 コンプリートジャケットのレディースは、もう作ってないって…

ムラーノ タイヤ買い替え

おかずです。 ムラーノ夏タイヤ。 納車5年目だから、そろそろ替えようと思いつつズルズルしてて、ようやく。 別に腰が重かったわけじゃないんだけど、いろいろタイミングがあわなくて。 で、よくみたら、あーひび割れてる。 どの車も、大なり小なりひび割れ…

おもひで

おかずです。 完全に自分のために。 普通の飲み屋での飲み会だと思ったんだけど。 相変わらずの内容のトークはご愛嬌。 まあたろはちょっとビックりしたかな!? いつもどおり車だからシラフのハズなんだけど。 本当に感謝。 サプライズでした。 言葉になら…

安房小湊 なかむら

おかずです。 スノボに行った翌日。 スノボでは営業終了まで滑って、現地で夜飯(白河ラーメン)食って、車かっ飛ばして。 仕事の疲労もあって、さすがに日曜はゆっくり寝坊させてくれ~…。 と言いつつ、何故かバイクにまたがって、給油している俺がいた。 …

2013-2014シーズン最終滑走@ぐらんで子

おかずです。 異動先の仕事がまだ慣れない…。 疲労困憊。 週末はゆっくりさせて…。 そもそも、サマータイヤに替えちゃったよ。 来ちゃった@ぐらんで子。 前日うっすら雪が降ったみたいで、スキー場のブログには滑り止めが必要って。 なので、白馬に行こうと…

NY最終日

おかずです。 3月9日。 NY実質最終日。 風邪引いてるけど、今日は最終日だから自由の女神を見に行く。 地下鉄でサウスフェリーの駅へ。 朝イチでバッテリーパークのフェリー乗り場。 乗船券をゲットして、本日の一番船に乗船~。 ここも荷物検査が厳しかった…

第26回 佐倉チューリップフェスタ

おかずです。 溜まってます。 溜まっちゃってます…。 4月1日に異動してから… かなーり溜まっちゃってます!! ストレス。 それを解消することはマスト。 なので、無理に時間作って、強引に乗るよ。 近所をちょろっと~だったけど、佐倉チューリップフェスタ…

R1200RT、F800Sオイル交換

おかずです。 なんか、久しぶりっぽいけど、オイル交換しました。 南房総までツーリングして、その帰りにオイル交換しようと思ったんだけど、午後からの予報が雨マークになったから、朝イチでオイル交換して終わり@4/6(日) (寒の戻り~。雪も降ったみた…

冬タイヤ→夏タイヤ

おかずです。 もう一度… もう一度行きたかった…。 でも、行けない。 正確には、行く時間がない。 なので…。 交換しました、タイヤ。 冬から夏へ。 なんか、寂しいー。 最近は年に3、4回くらいしか行けない、スノボ。 Dでタイヤの履き替えをしたんだけど、…

四十九日

おかずです。 私事ですが。 大事な人がなくなって、もう四十九日の時期。 桜咲くなか、家族集合。 きちんと送出すことができました。 当分、桜が咲いたら思い出すんだろな。 おわり。

第41回東京モーターサイクルショー

おかずです。 第41回東京モーターサイクルショーに、土曜日に行ってきました。 午後から職場に行って残務整理しなくちゃいけないから、車で、午前だけの予定で。 9時半ころ着くかな~で自宅出発。 去年もやっていたっけ?ドックショーの駐車場入りの列に巻き…