★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

交通取り締まり。。。

おかずです。 用事のために、あるところの駐車場に車を止める。 その用事が結構時間かかるので、隣にあるコンビニに行き、ジュースを買って戻ったら。 おぉ~やってるねぇw たぶん、シートベルトと携帯電話の取締。 (奥に一人いて、手前に3人いまふ。) 人…

ナンバー変更で運輸支局へ

まあたろのカテにおかずです。 まあたろからヒアした内容は以下のとおりw F800Sのナンバー変更のため運輸支局へ。 お友達のrmu_rmuさんが簡単って言ってたから、自分でやるぞー。 ストリートビューで見ると、なぜか上の「関東運輸局」の文字にボカシが入って…

さくらんぼを食べ過ぎると◯◯が出る…ツーリング

おかずです。 過去にもブログにしてたけど~。 さくらんぼ、大好きです。 昔はさくらんぼと桃くらいしかフルーツは食えなかったけど。最近はナシ、りんご、プラム等々も美味い、って感じるようになった。 おとなになったなぁ。 ちなみに、スイカとメロンは、…

R1200RT 車検かぁ。。。

おかずです。 7月25日にR1200RTの自動車検査証の有効期限が満了することに伴い、継続検査を受けることに。 諸般の事情から、点検してもらう必要が。 車検証の満了の1月前から継続検査は受けられるから、早めにDに出してチェックしてもらうことにしました。 …

ウインカーのキャンセルはハザードで

おかずです。 私は、ウインカーのキャンセルにあたって、ウインカーのキャンセルボタンを押しません。 その代わり、ハザードを点灯させてキャンセルします。 それはなぜか…!? だって、ウインカーのキャンセルを押してもウインカーが消えないんだもーん。 …

安房鴨川 池田

おかずです。 基礎代謝も落ち、なかなか痩せない。 ヘルシアコーヒーがモニターを募集しているから申し込んじゃおうかな。 10万人に当たるっていうから、そりゃー当選するでしょ…!? 他力本願。 あぁ~うまいものをたらふく食いたい 太らないでw そんなこん…

アリランラーメン 味覚

おかずです。 6月12日の午前、行ってみたいところがあるから車を出して… せっかくだから遠回りして向かおう~… 台風が前線を刺激したからか、結構な量の雨が降る中、山に入って、何故か運転がノって。 気付いたら、午後からの用事に間に合わなに時間になった…

Mt.高尾からのでうら

おかずです。 先日高尾山に登って。 まあたろが、高尾山に登ってみたいというから、ちょっと行ってみた。 人がいないであろう早朝に着くつもりが、渋滞が結構ひどく、駐車場に到着したのが8時半前。 高尾山へは、いつも遠足のバスか自転車だったから、駐車場…

ツー@日光東照宮

おかずです。 小学生の頃、林間教室で行った日光東照宮。 そんな小さい頃に行っても、どんなものだったのか、何がすごかったのかなんて、わからんちん。 う~ん、大人になって、改めて行くしかないっしょ。 このへんに駐車場あるよねぇ…と止めたところが、た…

水郷潮来あやめ祭り

おかずです。 いつもどおり前日の夜に「明日の5月26日はどこへ行こうか」と。 よし、あみだくじで決めよう!! …。 結局、あみだくじの結果を無視して、今回はうなぎを食いに行くことに決しました。 朝イチで近所の小学校で投票。 清き一票。 で、下道でぶー…