★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

タイヤ交換(MICHELIN PILOT ROAD3) 再び…

おかずです。
 
朝起きたら天気悪かったけど、お昼からなんとか持ち直した今日。
 
 
BMW Motorrad days 2012 のBBQ料金を支払いにDへ。
 
 
 
イメージ 1
 
 
こっちに来たのは久しぶり。
 
バッタリ知り合いに会ったり。
 
やっぱりこっちの方が居心地もいいね。長い時間お邪魔しました~。
 
 
 
で、その足でちょっと…。
 
 
 
イメージ 2
 
 
R1200RTのフロントタイヤ。
これじゃ、やっぱりダメだよね…。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
リアはまだ平気なんだよね。
 
私の乗り方がおかしいのか。
リアよりフロント、そしてセンターよりサイドがいつも減るのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
初めての片側(フロント)のみの交換。
リアは変えないからリアと同じ、そして2回目のPILOT ROAD3。
 
手帳によると去年8月8日にタイヤ交換しているから、およそ11ヶ月@1万キロもったということに。(フロント)
 
リアは1.5万キロは行けそうかな。
 
 
 
 
性能もいいし乗り心地もいいんだけど、個人的には今一歩だったかな。
偏磨耗もするし。
(と言いつつ、次もこれかも…w)
 
 
 
おわり。