★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチブッフェからのさくらの山公園

おかずです。 我が家、最近ランチブッフェに若干はまっています。 この日は平日。 平日を休んだのは、スノボに行こうと思っていたため。 でも、ゲレンデに雪がなくてスキー場が軒並みクローズになってきたから、無理に行かなくてもいいよねぇ~と、ランチブ…

白鳥丸水産@御宿

おかずです。 我が家の房総ツーリングって、いつも木更津~勝浦以南なんだけど、たまーに九十九里方面にも。。。 海を見ながら走れるのって、気持ちいいね~。 天気は快晴じゃないけど、晴れ間から暖かい日が差すと、春の陽気。 で、九十九里方面に走りに行…

いつもの勝浦担々麺…

まあたろのカテにおかずです。 三連休中日。 天気予報は「いい天気でしょう」って。 朝起きたら少しどんよりしてたけど、天気予報を信じて…デッパツ!! (天気予報を信じてじゃないな、バイクに乗りたかったから乗っただけだけど。) 暖かいといいつつ、な…

第43回東京モーターサイクルショーへ…行こうかな

おかずです。 ムラーノの7年目の車検が完了~。 初めて同じ車に7年以上乗りました。105,000kmの走行。 今の車に満足していて買い替える理由ないし。 夏冬ともにタイヤも購入したばっかりだし、当面乗ります~。 って、買い替えの金がないだけだけどね笑。ま…

中華そば さとう

おかずです。 飲食店ネタに逃げますw 大田区に行く用事があって。 〆のラーメンが食べたいなぁと思っていたら、大田区在住の方に聞いたところ、すぐそこに旨いラーメン屋があるよ~って。 中華そば さとう お店は21時までで、20時半ころ到着。 店主は20時50…

2016年合宿

おかずです。 2016年合宿in伊豆稲取。 って、毎年稲取だけどw 昨年は諸般の事情で合宿を実施しなかったけど。 今年は新人も入ったし、合宿で連携を確認して親睦を深める。 チーム全員は参加できなかったけど、初日は14人集まって、基本中の基本、エイトの動…

東伊豆の長太と食いしん坊錦

おかずです。 ネタがないので食べ物ネタに逃げますw 稲取の長太。 お店はこんな感じで、大丈夫~!?と思っちゃう店構え。。。 (おばちゃんが出てきてくれたw) 出前してくれるんだけど、少し遠かったから、岡持ち借りてセルフ出前(笑) 肉チャーハン。 う…

新神戸

おかずです。 自分のための備忘録。 3月4日~5日、神戸出張。 新幹線。 やっぱり…グリーンがいいなぁ笑 意外や意外。 初めて降り立った、新神戸。 平日なのに人が多いし、街は栄えているし。 横浜みたい。当たり前かw 帰りはお決まりのアイス。 乗り物は極力…

グランディ羽鳥湖

おかずです。 毎年のグランディ羽鳥湖。 いつもは駐車場へ一直線、からの仮眠だけど、今回は那須高原SAで仮眠してから朝イチで向かうことに。 那須高原SAでは、ウエアを着ている人もチラホラいて、でも、みんな会津方面に行くんだろうな~と思っていたら、そ…