★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勝浦担々麺 はらだ ご案内ツー

おかずです。 近いししょっちゅう行っている房総ならご案内ならできまっせ~。 ということで、今回は9人でのツーリング。 男5人女4人、ツアラーありSSありビックオフあり中型ネイキッドあり。多彩!! みんな久しぶり~。 あら、俺が最年長!? 凹み。 相…

カネマサ水産(魚屋)

おかずです。 相方のまあたろが、女子だけのツーリングにお呼ばれして参加したきたそうです。 華やかだなぁ~。 さて。 たまに「何でこんなところにこんなお店が~?」といった店があります。 暇だな~。 よし、ご近所ツーリングへ行くか、で頻繁に通る道に…

グランディ羽鳥湖

おかずです。 先日はグランディ羽鳥湖へ滑りに。 今回は4人。 記憶になかったけど、コースに出て思い出した。 昔に何度か来たことあるなぁ。 この日は寒かった。 出発直後の自宅近所にある道路掲示板では、マイナス7度を示していた…。 「今日寒いから行く…

飛騨高山で飛騨牛を~…

おかずです。 念願叶った白川郷のライトアップ。本当はそのまま帰ってこようと思ったが、さすがにそれはしんどい。 直前だったのでどこもかしこも満室御礼の中、なんとか見つけた飛騨市内のビジホに宿泊しました。 翌日。 帰りのことを思うとちょっとでも早…

レインスーツ新調♪

まあたろです。 約2ヶ月ぶりにエフちゃんを洗車しました。 寒かったけど、バイクがキレイになりピカピカ光っている姿を見るとかなりうれしい。 エフちゃんも喜んでいるようでした。 洗車後、東雲ライコへ行くことに。 レインスーツって結構高いので、今まで…

2012白川郷ライトアップ

おかずです。 白川郷のライトアップには数年前から行きたいと思っていました。 その念願が叶ったのが2012年2月4日(土)。 お昼頃到着し、車両通行止めになる前に展望台へ。 ガンガン雪が降っていたのであまりはっきり見えなかったけど、雪の化粧をした白川…

雪かき

おかずです。 今年の雪の降り方はハンパなく…。 雪かきは、特に高齢者にとっては、身体的のみならず金銭的、精神的な負担となります…。 若い人がこうやって手伝って。 私も手伝って、流雪溝へ雪を流して。。。 きれいになりました。 雪かき一つから、過疎化…

おれい

おかずです。 安◯亭や◯角でさえ、気にしないで食うとお値段が結構いい感じに…。 高いよなぁ~となって、なかなか行かないのに。 小岩の「sara紗」さんで旨い焼肉。 SNS「T」内の、私の入っているコミュでの集まり。 見たことのない部位やらなんやらで、結構…