★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのロングツー@長野

おかずです。 9月のとある日、誕生日を迎えて○○歳になりました~。ぱちぱち。 また一歩死に近づいたけど、おめでとうと言われるのは、いつまで経っても嬉しいもんだと思いました。 まあたろからは、誕生日プレゼントとして「ロングツー行ってらっしゃい権利…

梨 なし ナシ

おかずです。 若い頃はフルーツなんて嫌いだったけど、今はフルーツ大好き。 歳とともに趣味嗜好って変わるな~。 秋と言えば梨なしナシ! なので、一人でドライブがてら梨のメッカ、千葉県は船橋へ梨を買いに。 市川の梨(梨街道のところ)の方が自宅から近…

シンガポール(2/2)

おかずです。 人の旅行記なんて興味ないでしょうけど…このブログは自分の思い出用なので…の、前回のシンガポー続き。 三日目 この日のスタートももちろんジョギング~。 中心地だから街並みはきれい。 今日も白人さんがたくさん走ってます。ベンチのようなと…

シンガポール(1/2)

おかずです。 そういえば…じゃないけど、8/21~25までシンガポールに行ってきました。 およそ5年前の台湾以来の海外だから興奮して、メチャ早く羽田に到着してしまった。 と言うのは嘘で、いいタイミングで羽田に到着する高速バスがなかっただけ。 なので時…

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2022 LIGHT

おかずです。 3年ぶりに開催された「BMW MOTORRAD DAYS JAPAN」。 今年はコロナなのでBBQもないし、天気も悪い予報でツー仲間は誰も行かない中、なぜか前夜にそわそわして(笑)、急遽、長女を連れて車で行ってみました。 前回に続き8回目の参加☆ okazu-mata…

育児休業終了(育児休業取得雑感)

おかずです。 連続58日(正確には異なるけど)の育児休業が、終了してしまいました。 簡単な雑感は 『男性こそ、育休を積極的に取得すべし』 ・自分事として本気で育児と家事に取り組む! ・育休は自分の「休み」ではない! です。 俺は自分なりに本気で育児…