★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

車買い替え(検討)

おかずです。 いや~今年は検討に検討を重ねて11年目の車検を通すことにしたムラーノですが…。 okazu-mataro.hatenablog.com 雨でのキャンプ道具の車への収納に手間取ったこと、やっぱりいろいろガタが来ていること、そしてやんごとない事由から、とうとう買…

雨のかずさオートキャンプ場

おかずです。 11/30~12/2までの2泊で、千葉にあるかずさオートキャンプ場へ行ってきました。 今回は、前回の上毛高原キャンプ場の反省(寒さ)で、電源サイトをゲットです。 (チキンと言わないでください。一応2歳児がいるので…) okazu-mataro.hatenablog…

2019年遠方乗り納め@ビーナスライン(電熱が~…悲)

2019年遠方乗り納めに、ビーナスラインへ行ってきました。

電熱ベストが~(泣)

おかずです。 前回のブログで2019年遠方乗り納めツーリングとして、ビーナスラインに行ったのをアップした際。 電熱ベストを着て行ったのにも関わらずめちゃサムで、なんでだろうと思っていて。 帰り、やっぱりおかし、と、脱いでいろいろ確認したら マジか…

昇仙峡ツーリング

おかずです。 11月9日(土)にいつもの仲間と昇仙峡へツーリングへ~☆ 談合坂に朝早く集合だったけど、少し着込めばモウマンタイ。 (遠方からきたメンバーは体が冷え切って超寒かったみたい) でも、そのかわりこんな綺麗な景色にありつけた。 この日は紅葉…

上毛高原キャンプ場

おかずです。 生きてます笑。 少し前だけど、上毛高原キャンプ場へ行ってきました。 着いたときは暖かかったけど、夕方からやっぱり寒くなってきた~!! ここは道がかなり傾斜しているのと、少しサイトの水はけが悪い感じ。 それ以外は問題なし。お湯もでる…

沖縄~久米島へちょろっとおでかけ

沖縄と久米島に行ってきました~

ムラーノ延命(タイヤ購入)

おかずです。 いや~時間がない。 今月は1/4の残業が認められ、33時間分の残業代をいただきました。 うーん、いい感じのブラック企業。 で、そんな待遇だからお金もあまりない。 11年目の車検が今度の3月に控えている我が家のマイカー ムラーノを買い替える…

newテント(等)購入

ogawaのgloke8(グロッケ)を購入。

朝駆けツーリング@山梨

いつもの朝駆けツーリング@山梨(R1200RT)

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2019 参加~

おかずです。 Hatena Blogに移行して初めての記事です。 プライベート(子育て)に忙しいからあんまり勉強する時間がないけど、YAHOOのブログとほぼ一緒のやり方かな!?それならいいな。 と言うことで、去年に引き続き7回目、BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2019…

ブログ移行します!

おかずです! 8月31日! ギリギリセーフ! ブログ移行します。 ライブドアかhatena。 9月中に! みなさん、さよなら~。

2019年の夏休み

おかずです。 2019年の夏休み…3日間。足りない。 なんなんだ、日本という国は…。こんなんでいいのか、本当に…。 で、そんな夏休みは15年ぶりくらい?に海に@外房 海には2時間くらいいたかな。 海水浴…砂が付くのはちょっと面倒だけど、行ったら行ったで解放…

那須避暑(?)ツー

おかずです。 8月上旬の日曜日、ツーリングに行ってきました。 暑いだろうと思って行先を那須にしたんだけど、ま、暑いものは暑い!! 暑い!死んでしまう! なので休憩を多めに、でも節約モードで高速は極力乗らないで下道で、のルート。 死んじゃう暑さな…

相模湖

おかずです。 お盆ですがもちろん関係なく仕事してます。 働かざるもの食うべからず、です。 いや~小学生以来の相模湖。 正確には、相模湖に、きちんと観光目的で降り立ったのが小学生以来。 最近子供が「船乗る~」って言いだして。 福島旅行で乗るタイミ…

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2019

おかずです。 白馬、今年は雲行きが怪しかったけど行けそうです。 正確には、9月8日にビックプロジェクトがあるから今年も不参加の心積もりだったんだけど、目立つところ・正面突破は部下に任せて俺は裏方に徹することとして、7日、8日はきちんとお休みする…

福島家族旅行

おかずです。 備忘。 7月後半に福島に1泊で旅行に行ってきました。 桃狩りしたり 東北サファリパークは意外と(失礼)おもしろかった。 平日だし台風接近の予報だったから、ガラガラだったのがまたよし。 翌日も晴れ。 五色沼とか… 檜原湖とか。 子供も入れ…

アンパンマンミュージアム

おかずです。 7月の平日、リニューアルしたアンパンマンミュージアムに行ってきました。 上司から「アンパンマンミュージアムってどこにあるの?」と聞かれ、横浜…と答えようとしたら、ちょっと頭の悪い下の者が「仙台です」って間髪いれずに。 おまえの物差…

日々…(備忘的な)

おかずです。 いつもの定型句、バイクには乗れていないけど、生きてます。。。 相模湖行ったり 河口湖はインバウンドが大勢。 これが「外国のようだ」ってことか!と肌で感じる。 一方の山中湖は少し寂しい感じ…。 アンパンマンミュージアムは大人も楽しめる…

R1200RTの9年目の車検

おかずです。 早いものでもう車検の年。 今回もユーザー車検です。 前のブログのとおり、4月に車検前点検をDでやってるし、タイヤも交換したからなんの心配もなく。 一番の心配は天気のみ。 ずーっと雨マークだったけど、この日の午前だけ雨マークが取れて、…

R1200RTタイヤ交換

おかずです。 タイヤ交換。 でも天気わるいなぁ。 と、ウダウダして出発。 朝マック。 からのテクニタップさん。 今回は初めてダンロップにするよ。 ロードスマート3 距離は71,400kmで交換。天気が悪い予報だったからか、みんなキャンセルしたのかな。客は…

ちょこっと東北

おかずです。 なんか久しぶりのブログ。 そろそろブログの引越先も考えないとな~…。 とブツブツ思いながらの~大船渡線。 一ノ関駅から気仙沼まで。 遠いな~(笑)。 けつ痛くなるし、ディーゼルの独特の振動、においが…笑。 でも、食べ物と景色はいい! …

ふらっと愛媛県1泊

おかずです。 愛媛県~。 久しぶり!楽しみ。 瀬戸内は島と海がとてもきれいね。 松山空港着、からの~さっそく道後温泉。 温泉入るぜ~。 この4月から(?)なんと7年間もかけて改修をするけど、風呂には入れます。 何年か前のGWでは長蛇の列で入るのを諦め…

群馬ツー&初めまして

おかずです。 5月18日(土)はいつものメンバープラスお二人様でツーした。 当初は栃木~茨城方面って約束だったんだけど、群馬のとんとん広場でとんかつ食べたいってことで、前回に引き続きのグンマーでやんす。 0745に羽生SA集合だから、家を早めに出て手…

ハーレー試乗(会)

まあたろのカテにおかずです。 バイクがないまたろさん。 まだ子供小さいからね…。 そんな折、たまたま車で通りかかったハーレーのDに、教習所で試乗会があるってポスターが貼ってあるのを見かけたまあたろさんが、これに行きたいって。 ハーレーなぞ興味が…

2019GWツー@榛名湖方面

おかずです。 2019年のGWは暦で10連休。 5月5日はバイクに乗ってストレス発散。 当日はやんごとなき理由から2時半に起床。 4時出発は予定どおり。 前夜に「榛名湖まで高速で行って、下道で帰ってくる」ってのは決めたから、高速で渋川伊香保まで。 榛名湖はG…

買い替えたくないような、買い替えたいような…

おかずです。 2019年。令和元年の10連休のGW。 前のブログのとおり、特段なんもしてません。 でも、ずっと家にいると腐って溶けちゃうので 毎年恒例、終わりかけで安くなっている時期のいちご狩り@今回は秩父の将門園さん 秩父に行ったら、と言うことで、初…

クシタニ ネオブーツ

おかずです。 この10連休のGW…。 どこも行きません! 行くタイミングを逸した、と言うのが正確かも。。。 なので、近所をブラブラしたりしています。 お久しぶりのクシタニ千葉店。 いろいろ話をして長居したけど… 売上には貢献笑。 10年以上かな、かなり長…

車検前整備

おかずです。 2019年は私のR1200RTが9年目の車検の年。 まだまだ乗れるし、現行RTよりこのRTの方が好きなフォルムだから。 今年も車検を通すよ~ってことで。 車検前の整備に。 (もはや、どこのDかわかっちゃうけど。。。) で、オイル替えたりなんやからん…

気仙沼

おかずです。 4月中旬。 久しぶりの東北新幹線。 せっかくだからと大宮駅まで行って、いろんな新幹線を見る。 新型こまち、いいね~。まだとてもきれい! 中もよさそう。 MAXはなくなっちゃうんだよね。 さすがにいろいろヤレてたけど、新潟出張や日韓ワール…