★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川下り

おかずです。 終点鬼怒川温泉~♪ スペーシアご乗車ありがとうございました! 絶好の観光日和じゃない!? …ではなく、この日は雷鳴轟き、そしてヒョウも降っちゃいました。 ブラブラ~…からの~!? 川下り。 白い息が出て寒かったけど、気持ちよかった。 鬼…

相浜亭のさかな、と…。

おかずです。 やっぱり、相浜亭の魚はうまかった。 疲れた土曜日が終わろうとしている。日曜日はグータラで過ごすのはなんか寂しい。 土曜夜11時に「久しぶりに相浜亭に行こう」、ということになって、翌5月27日(日)快晴の中出発! 本当は混む前の11時まで…

東京ゲートブリッジの裏 など

おかずです。 先日行った阿左美冷蔵。 仲良しツー仲間の青色親父さんも、同じような時期に行かれたそう。 奇遇です。気が合いますね~w。 今日はいい天気でした。 お誘いいただきましたが…。前々から予定が入っていたので。。。すみません。 運転しながらの…

平日閉店間際の阿左美冷蔵本店

おかずです。 近くに寄ったので。 食べ終わったあとに撮ったので、「本日は終了しました」の看板。 平日閉店間際の阿左美冷蔵さん。 まぁ、当たり前かな。 ガラガラでした。 夏の休日は地獄だった。やっぱり平日が正解なんだ。 白桃のかき氷。 ミルクも適当…

麦飯、とろろ、五色たまご、味噌汁食べ放題 十円!?

おかずです。 たまに通る道にある居酒屋。 ぜーんぜん眼中に入っていなかったけど、「麦飯たまご食べ放題十円」という看板が立ち始めたのに気付いた。 ある日の昼、お腹がすいたので何かを食べようとした時に突然思い出し、行ってみました。 外観はこんな。 …

伊豆2泊3日ツーリング(2012 GW) 3/2&発見したこと

おかずです。 前回で終わらせるつもりだったのに…「3/2」になっちゃった…。 いきなりちょっとブレイク。気づいた点。 大雨洪水警報の中、ほぼ一日中走ったからなのか…。 R1200RTのパニアとトップケース、加えてF800Sのパニアケース、若干…かな、水が侵入! …

伊豆2泊3日ツーリング(2012 GW) 2/2

おかずです。 千葉からちょっと遠いからあまりこないけど、伊豆、特に西から南にかけては本当に素晴らしい。 フットサルの合宿は稲取だし、毎年1回だけど、船釣りにも来てる。 宿のテレビからは、東京の雨模様が生放送で映しだされ、しかし伊豆は前日の天気…

伊豆2泊3日ツーリング(2012 GW) 1/2

おかずです。 まー、まあたろがウイルス性胃腸炎になり、いい天気の前半3連休が潰れた2012GWのお出かけをばつたなく綴ってみる。 5月3日(憲法記念日)、大雨洪水警報発令の中、伊豆に向けでっぱつ。 首都高。 追越車線を走ると、反対車線を走る車が跳ねあげ…

システムヘルメット6のF4

まあたろのカテゴリにおかずです。 GWの前、仕事をお休みしてゆっくり。 車を洗車したのに、すぐに雨に降られたのはご愛嬌…。 で、インターフォンF4を使っていますが、本体とマイクを繋げるところがよく断線し、今まで2回、マイクを交換しています。 修理に…

房総で食すタケノコ料理 (オチが…)

おかずです。 食は、特においしい食はお腹のみならず心も満足にしてくれる。 だから食べ物には目がないわたし。 冬から春になって、あちこちから命の息吹が。おいしい食べ物も出てくるぜ~。 昔は茅葺き屋根だったそう@タケノコで有名な大多喜市。 窓からは…