★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペニーレインとおいしいコーヒー

おかずです。 週末はとてもいい天気だった。 結果、ちょっと体にムチを打って出かけたんだけど、それが大正解だった。 でも、ちょっと疲れてたこともあって、明らかに思考が遅い。 ブリーフィングでの会話が支離滅裂気味だったり、何か話されても「そうです…

皮むきツー@船よし

おかずです。 タイヤが新しくなったから、皮むきツー…との口実にバイクに乗ってしまう。 ヒラヒラ曲がるし楽しいからね。 でも、我慢するか。 朝イチでちょっとおでかけ。夕方には用事もある。 その前に、部屋の片付けもあるし、車も洗車したいし…。 なのに…

MICHELIN PILOT ROAD 4

おかずです。 バイク、乗りにくくなってきたわ。 って、タイヤのせいね。 溝がなくなってきて、台形になってきたし。。。 過去のブログをみたら、去年の3月20日にブログアップしているから、まぁ、1年と2ヶ月弱か。 距離は…1万キロくらい経過しているかな。 …

maxfritz

まあたろのカテにおかずです。 女性のバイクウエアって、あまり品数ないよね。 デザインも、男が見ても…「残念」…ってのが多い。(と、個人的に思うけど。。。) ツー仲間がよく着ているのが、maxfritzさんのウエア。 まあたろもちょっと気になっていて。 都…

勝浦たんたんメンと窯焼きパン

おかずです。 先週GWでたくさんバイクに乗ったのに、何故また乗りたくなるのか~。 いつもどおり、週末の予定は、ギリギリの前日の金曜日に決めます(笑)。 終電で仕事から帰ってきてから、さて、明日はどこへ行こうか~。 …いつもどおり、担々麺でいいか。…

オバマさん

おかずです。 今更だけど。 おばまさん、2014年4月23日から25日にかけて3度目の来日。 4月23日の夜、ブラブラしてると…。 信号機をいじるおまわりさん多数。 その他おまわりさん多数。 おかず「おばまさん通るんですか?」 おまわり「予定ではあと10分できま…

2014GWツーリング 伊勢神宮(2/2)

おかずです。 今日、ウエアを洗ったんだけど、だいぶ汚れがたまっていたみたい。 久しぶりにロングツーに行って思い出した。 ロングツーに行くと鼻をほじりたくなるw ほこりが溜まるんだべなー。 で、GWツーの続き。 二日目は、神宮の内宮へ! 伊勢神宮の神…

2014GWツーリング 伊勢神宮(1/2)

おかずです。 バイクの不具合も直るし、やっぱりGWはどこかへ行かないとね…。 前々からまあたろが伊勢神宮へ行きたいって言ってたんだけど、やれ混むだの、やれ◯◯があるから…と、先延ばしにしてきた。 けど、行ってみよう伊勢神宮! 5月1日(木)、仕事のお…

ファイナルドライブオイル漏れ完治

おかずです。 漏れちゃったから、DにGO。 幸い大事に至らなくて。 でも、部品がない…ってことで、この日は帰宅。 後日。 今日は部品が入る予定~。 予定時刻になっても配送のトラックが来ない…。 諦めかけたそのとき、ようやく部品が届く。 が…。 俺が時間切…

草津白根で雪の回廊ツー

おかずです。 いつものメンバーで雪の回廊を見に行こうと、久しぶりのロングツー。 4月26日(土)のいわゆるGW初日。 しかも、25日に国道292号が今年の通行オープンってことは、こりゃ、道路は混むでしょ。 ということで、上里SAに7時。そして、伊香保降りた…