★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

桜えび@静岡由比ツーリング(怒り心頭!行ってはいけない店)

おかずです。
 
雨のため、前日の夜まで行くか行かないかで迷った、いつもの仲間でのツーリング。
 
 
 
イメージ 1
 
 
晴天の女神は我々に微笑んで、梅雨の合間に桜えびを食べに由比へ行けた!
 
 
 
BMW7台、トライアンフ1台、ハーレー3台で、女性が5人、男性6人の合計11人が海老名SAに集合。
 
仲いい仲間だから、話が弾んで弾んで~。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
簡単なブリーフィングのあと、まずはネオパーサ清水へGO!
 
 
新東名は走りやすい!
走りやすいのとオービスがないからか、ぶっ飛ばす車が多いッス。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ネオパーサ清水は本当に綺麗。
トイレなんてデパート並だね。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
駐輪場も1台のスペースが広い!
そして、屋根もある(全てじゃないけど)。
 
 
 
各高速道路会社にあっては、今後SAやPAをリニューするなら、このような規格でお願いしたいもんですな。
 
 
 
 
イメージ 11
 
施設内も綺麗。
 
今までだったら、「高速道路に必要か?」と疑問符が付いていたであろう、アパレル店、バイク用品店などが入っている。
 
 
 
青色親父さん、限定の赤のレザージャケットは、本当にいいのかな~(笑)。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
ここからは隊列を組んで、清水いはらICを経由して、由比の桜えびのお店へと向かう。
 
 
ここでちょっとした出来事あり。
その出来事は本ブログの下で紹介。
 
 
 
ハプニング後、Tさんのナイスフォローで旨い桜えびを提供してくれる「玉鉾」さんへ。
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
イメージ 5
 
桜えびって旨いのね。
 
半信半疑だったけど。
特に生が気に入りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜えびかき揚げ丼も旨そうだったなぁ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
本当は富士山スカイラインを経由して帰ろうと思ったんだけど、山を見ると今にも泣き出しそうな分厚い雲が覆っている。
 
ってゆーか、きっと泣きだしていたに違いない。
 
 
 
夕方は都内も雨の予報。早々に帰宅しましょうか。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
帰りも新東名経由。
 
本日2回目の「駐車場を通り過ぎる」というハプニングを経て、ネオパーサ駿河湾清水へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、私が先頭だと、もれなく駐車場を通り過ぎるハプニングが体験できます。
いっつもですね、すんまそん~。
 
 
 
ここも綺麗ね。
 
しかし、混みすぎだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
眺望はすごくいい。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
ということで、このあとは海老名SAまで走って解散。
 
もちろん、今回も無事故無検挙。なにより楽しく走れたのが本当によかった。
 
からさん、凹まないでくださいね。からさんのせいではありませんのでね。
 
 
個人的に、さくらんぼ狩りにも行きたいので、超、急に声掛けするかもしれません。
ご一緒できたらぜひ行きましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
---------------------怒り心頭のお店発見!!(後日追記)---------------------
 
 
イメージ 13
 
 
清水いはらICを降りて、当初向かったのは、実は玉鉾さんではなく、有名な「くらさわや」。
10:15くらいかな。店に到着して、車3台のスペースに11台を綺麗に駐車。
 
 
 
そうこうしていると、店の親父が出てきました。
 
 
詳細はこんなブログあんなブログに書いてありますが、
 
 
理屈が通用しない店の人が、
 
・バイクは駐車場に停めないで路駐しろ。でも店の前には停めるな。どこに停めればいいかは知らない
(こっちは11人が車3台分に停めているんだよ。ちなみに、駐車場はさらに4台分空き有り。)
 
 
遠方から車で来た人が停められないからどかしてくれ。あんたらが遠方から来たのはわかった。だから謝っているだろうが、わからんのか(怒)
(なぜか急に逆切れ)
 
 
ってゆーか、開店までまだ時間があるし、よその店の方がいいんじゃないか。
(よそへ行けってことか、と聞いたら、そうは言ってないじゃないか(怒)。)
 
 
からの、何を言ってもダメ。終いには「なんでうちに来たんだよ」とか言い出して。
 
 
イメージ 8
 
 
ツー仲間の大人な対応に関心して…じゃなくて、胸糞悪い。ここで食うのはやめました。
 
 
家に帰ってネットで検索をしたら、どうやら同じ体験をしている方が結構いる。
どうやら、大勢+バイクはダメみたい。
あと、外車(車)も嫌いみたい。
 
言い方や態度、その他を総合的に鑑みて、二度と行きたくない店ナンバーワンとなりました。 
 
 
 
 
違うお店に行くべく作戦会議をしていたら、お散歩中の地元の人が「あそこは地元の評判がすこぶる悪い。悪いこと言わないから他で食べた方がいいよ。もっとおいしいところがいくらでもある。」って教えてくれました。
 
 
 
 
過剰でもなんでもない、出来事を客観的に書いただけ。
なんなら、ぜひ行ってみてください(笑)。
 
 
 
 
おわり。