★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプツーでの寄り道

おかずです。 8月末の白馬での帰り道、中央道を走っていたら、まあたろが「猿橋っていう橋があるの?」と。 あるよ~と、返事をしたんだけど、そうか、見たことないなら今度行こうか。 それが、先日の西湖でのキャンプへ行く途中上野原ICで降りた理由。 国道…

Bike de camp 【西湖 ノーム】

おかずです。 全然予定もしていなくて。 フラフラっと。 秋分の日。 7時出発をたくらむも、起きたら7時という失態…。 進路を中央高速にとる。 初台から事故渋滞11キロ。 荷物搭載の渋滞の首都高は疲れるね。狭い…。 寄り道のために上野原ICでout。 寄り道先…

bike de キャンプ用に…

おかずです。 タイトルどおり。 遠のくと面倒になる。 けど、白馬での今年初めてのキャンプで、楽しさを思い出した。 寒くなる前にまたやりたいな~。 でも、暇がないよ~…。 気を紛らわせるために、用品を見に行ってみようかしら。 の前に、腹ごしらえ。 た…

ガレット Rond ○ Rond(ろんろん)

まあたろのカテにおかずです。 去る水曜日、まあたろが前から気になっていたガレットを食べてきたみたい。 お店は木更津にあるろんろんさん。 フランス人の方が作る本格的なガレットとのことで、休日は混雑するみたい。 あら~おいしそうね。 今回のまあたろ…

9月の3連休ツー@入水鍾乳洞(2/2)

おかずです。 前回の続き。 2日目は帰るだけ。 18時から6時まで寝たのに、眠い~…中チェックアウト。 でも、すぐにこんな道に入るから、眠気もぶっ飛ぶよね。 あ、この時、赤いびっくりマークが点灯しっぱなしになった。 ABSの異常かな…。 この時、実はちょ…

9月の3連休ツー@入水鍾乳洞(1/2)

おかずです。 連休、そして、久しぶりに休みの日に天気がいい! お出かけするしかないでしょ! 金曜日のお昼、おおまかにルートを決めて、宿決めて。 今回のツーのメインは入水鍾乳洞。 いつもどおり、インターを1つ手前で降りて、現地の道を楽しんで。 8時…

2014地元BBQ

おかずです。 今年の地元BBQは涼しくなった9月6日。 だから、早く行って、河原のべスポジを陣取る必要もなく。 でも。 仕事から3時に帰宅して、寝ると起きれなくなるからそのまま出発。 例年と大して変わらない時間笑。 今年は大人18人、子供9人。 毎回数名…

白馬から戻ってきて…オイル系

おかずです。 楽しい白馬から戻ってきて。 雨の中走ったから、ちょっとフクピカでバイクを拭こうかな~…。 (1)エンジンオイル エンジンオイルが減るということをブログにしたけど、白馬往復650kmでどのくらい減ったかなぁ~。 行く前は黄色の線くらい。 6…

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2014(2/2)

おかずです。 前回の続き。 クリスファイファーのショーのあと、風呂に行きました。 今年は十郎の湯にしてみました。 いい湯でした。 そのあと、買い出しに行って戻ったら。 狼煙が上がってBBQ開始!! 相変わらず煙がすごいよね。 酒よこせだの、もう飲んで…

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2014(1/2)

おかずです。 昨年に引き続き、6年連続6回目の参加、BMW MOTORRAD DAYS JAPAN ! 朝早いから、早く寝ないと~と…それが逆効果。 興奮して、一睡もできないという事態に笑。 前日入りの方が、今年もキャンプサイトを陣取ってくれたので、少しだけ甘えて若干遅…