★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝利宣言…???

どこかの選挙ではありません。。。 F650GSを駐車している場所に現れる野良猫。 この野良猫とは前車からの長い付き合いで、バイクバーンにに尿をかけていく。 前車はあまり気にしていなかった(と言っても、もちろん怒り心頭)が、今は当時大英断して購入した…

中おち丼限定10食ツー

先日の日曜日、ブログで知り合ったトリプルさんのツーリングへお邪魔してきました。 朝9時に保土ヶ谷PAに集合なので、最初が肝心と気合を入れて朝5時に起床。 時間調整のため下道で第三京浜玉川ICまで行ったのに、保土ヶ谷PAに到着したのが7時20分。 う~ん…

日産&VW ディーラーめぐり

予算オーバーなのは重々理解しているのだが、行くだけ行くかと、雪の舞う中ディーラーめぐりに行ってきました。 インプレ的なものをする学も腕もないが、私が感じた個人的な感想を。 <ムラーノ(2.5上級仕様)> いい意味の「国産車」。 ゆったり快適に移動…

車の買い替え考察①

相変わらずこの手のものはしれっと行われますね…。 いわゆる高速道路1,000円乗り放題というのも計画される「高速道路の有効活用・機能強化に関する計画(案)」のパブコメを日本高速道路保有・債務返済機構及び高速道路各6社が行っていますね。 個人的には自…

また×3のパインリッジリゾート神立

この週末、また×3パインリッジリゾート神立へ滑りに行ってきました。 宿泊はもちろん友人の友人所有のリゾマ。 (いつも貸していただきありがとうございます。) 金曜の夜中にマンションに到着し仮眠。 朝起きたら10センチくらいの積雪で期待が高まるが、南…

F650GSチョイ乗りin永田町

2月、3月と忙しくなることが目に見えているので、今日は家の用事を済ませようと仕事を休んだ。 …のだが、気づいたらF650GSにまたがっていた。 わたくし、道楽に走る傾向があるダメダメ人間です(笑)。 あまり遠出するつもりもないので、BMWから新らしく発売…

F650GS はばのりツー

2009年も10日以上経った今日、やっとF650GSに乗ることができた。 心配したエンジンもすんなりかかり、ほっとしました。 今回の目的は、今更ながら「はばのり」を購入すること。 千葉県南房や外房においてはお正月のお雑煮に入れる欠かせない食材だそうで、お…

今シーズン2回目のパインリッジリゾート神立。

年明け2日の夕方、ふと滑りに行きたくなり、ソロでボードに行ってきました。 行先はリフト無料引換券があるので神立。 ボードに行く時は大体ソロです。誰か、一緒に行きましょう(笑) 道路状況は、 ・ 前日赤城高原からだった高速道路のチェーン規制は下牧P…