★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

おかずです。 まーリーマンだから、毎週2度や3度は飲み会があって。 行くか行かないかは別だけど(笑)。 もちろん、積極的に行きたくなる飲み会もあるよー。 いつものツー仲間との飲み会もその一つ。 バイクウエアじゃないから、新鮮ね。 女性陣はみんな…

(恥を忍んで)御用だ御用だっ!!

おかずです。 恥を忍んでブログアーップ(笑) 昨日、5月24日金曜日の夜中。 日付は土曜日に…。 場所は晴海の交差点。 ブーンって車で走っていたら 「ピピピ-!!!」 えぇ~シンムシっすか!? シンムシか…(泣)。 ま、事故に気をつけろよってことの戒め…

スマホ落下

おかずです。 シャレオツ(?)にスタバでお茶して、店を出て車に乗ろうとしたら、ポケットからスマホが落ちちゃった。 見事にヒーット! マジか…。 液晶はちゃんと写るし、操作に支障はない。 初代スマホはアクオス。 防水だったのに水没しやがったから、こ…

西伊豆ツーリング

おかずです。 おとなしくしているつもりのGW後半、前回ブログのとおり出かけたくなちゃってー。 こまったこまった病。 発作が出て、5月5日のこどもの日に西伊豆に行っちゃった件。 ホント、休みの日って早く起きれるわ~。 1時に寝て3時に起きること、全然苦…

GW後半初日はいつものルート経由Dまで

まあたろ(ゴーストライターおかず)です。 GW後半はおとなしくしよう…って思っていたんだけどぉ。 5月1日の就寝前。 明日ちょっとバイク乗ろうかってなって、急ぎF4を充電して就寝。 翌日のGW後半初日は、概ねいつものルートで勝浦担々麺を食べに行きました…

2013年 GW(概ね雨の)山形ツーリング(3/2)

おかずです。 結局「3/2」になってしまいやした。 この日も雨。 天候ばかりは仕方ないつ。 雨の酒田をでっぱつ! この日の予定は、これも開通したばかりの鳥海ブルーラインを走ること。 どうせ雨で気持ちよく走れないだろうから、ちょっと寄り道。 十六羅漢…

2013年 GW(概ね雨の)山形ツーリング(2/2)

おかずです。 GWツーリング二日目。 初日に今回のツーリングの目的である山寺へ行ったので、あとは適当ですw ウソです。 几帳面なのか、暇なのか。 ツーリングや旅行の際には、行程表を作るわたし。 二日目以降も、予め作成した行程表に沿って行動です~。 …