★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年乗り納めツーリング…

まあたろのカテにおかずです。 2017年はそろそろ5か月目に突入しようかというところですが… 2017年の乗り納めとなりました。。。 その理由は… の前に、乗り納めツーは、季節外れの高温となった4月16日(日)。 家を出るときからあたたかく、陽が差したら暑い…

なんとか珈琲でモーニングシリーズ

まあたろのカテにおかずです。 出ました、なんとか珈琲でモーニングシリーズ。 もう何度目かしら…。 マイナーなお店を探して、今回はコナズ珈琲さん。 聞いたことないけど~と思ったら、今日時点で全国で6店舗しかないのね。 モーニングといいつつがっつりお…

冬タイヤから夏タイヤに

おかずです。 3月末に、ムラーノのスタッドレスを夏タイヤに戻した件。 今年は、ことあるごとに出てくる「やんごとなき理由」(なんだよその理由って笑)から、スノボは2回しか行けなかったし、雪のあるところの走行もすこぶる少なかった。 しっかり保管して…

ZX-6Rオイル交換

まあたろのカテにおかずです。 前回オイル交換をしてから2,800km。 もう少し乗ってからでもよかったんだけど、前回のオイル交換から半年も経つからオイル交換を実施。 ZX-6Rを購入したお店のメンテパックのようなものに入っているから、購入店でオイル交換す…