★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り納めとブログ納め

おかずです。 12月28日(土) RT乗り納め~。 本当は行かないほうがいい、とあるところへ今日も寄って。 からの~洗車。 何ヶ月もしてなかったからか、どうしてもとれない汚れもあったけど、綺麗になって満足。 とても寒く、風も強く、日影で。 鼻水垂れなが…

めんらー星の家

おかずです。 このブログにちょくちょく出てくる八王子ネタ。 ブログにしてないだけで、結構な頻度で八王子に行ってるっす。。。 で、この前も野暮用で行ったから。 ♫あの子とあいーつがぁ~高尾の山から降りてきた~♪ってか。 都内では唯一の道の駅。 八王…

台風で通行止め…

おかずです。 少し前、船上からライトアップされたレインボーブリッジを見ましたわ。 とても綺麗。 レインボーカラーは期間限定。 でも、忘年会だったから周りは野郎だらけ笑。 そうか、もうそんな時期。 どうりで寒いわけだ。 なので、今日から暖房on。 よ…

ムラーノ冬支度

おかずです。 新型エクストレイルが見たかったから、じゃないけど。 とうとう今年もタイヤ交換して(もらって)、冬仕様になりました。 年末年始はいつもどおり…と行きたいところだけど、諸々あってゆっくりできなさそう。 スタッドレスの活躍も少ない年末年…

2013年最後のマスツー@君津カンパーニャ

おかずです。 冬のツーリング…そりゃ房総でしょー。 房総は行き尽くした感があって新規開拓はなかなか難しいけど。 そういえば、カンパーニャって行ったことなかったなーと思い。 いつもの感覚で集まったら、今年最後だねーなんて。 早いわ~。 ホント、早い…

JCBマジカル2013

おかずです。 電車賃が数百円のところにあるからってわけじゃないけど。 混むからってわけじゃないけど。 行ったら楽しいことはわかっている、TDR。 ほんとね、何年ぶりだろ、TDL。 10年以上かな。 たった3時間だけど、行ってみた。 通常の営業は、18時半に…

関東イチ遅い紅葉

おかずです。 師走ですわ~。 きっと、みんな忙しい日々を過ごしているんだろうなー。 俺もです。万年だけど(泣)。 そんなとある12月8日(日)。 いつもの勝浦担々麺を食べて、さて。 養老渓谷行ってみるか、と。 もう、紅葉なんて遅いだろうと思っていて…

東京都庁展望室

おかずです。 ちょっと用事があって@都庁。 相変わらず立派だねー。 ま、日本の首都の建物だから、これくらい貫禄がないとね。 さてさて。 地上202メートルの無料展望台へ向かいましょうか。 専用エレベーターで55秒。 今回は南展望台に行きました。 うーん…

第43回東京モーターショー2013

おかずです。 やっぱり2年に一度だから、行こうかなーって。 総入場者数は902,800人、うちらが行った日は131,600人の入場だってよー。 ヒョエー。 大勢の人が行ったのは、いいことだけどね。 ワクワク。 東京モーターショー。 途中渋滞に巻き込まれて会場に1…

慣らしツー@奥多摩「なかい」

おかずです。 いつもの(?)急襲ツーのお誘いがあり、奥多摩へ~。 八王子第2からoutして、五日市経由でなかいへ。 オープンより45分くらい前に到着したから、特等席にバイクを駐車@7台すっぽり。 この日は、前日にRTからGSへ乗り換えたYさんの慣らしも兼ね…