★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父名物くるみ蕎麦

おかずです。 今年は蕎麦を食べてないな~。 ネット検索していたら、秩父はくるみそばが名物ってあって、そんなの食べたことないから、さっそく行くことに。 この日は11月20日(日)。 朝靄がハンパなかった。 最近秩父ずいてます笑。 これにはふかーい、ふ…

カントリージーンズ 染め直し

おかずです。 まあたろのkushitaniカントリージーンズが色あせたから染め直したけど、俺のも色あせてきた~。 全体的に白っぽくなってきて、個人的にみすぼらしく感じちゃって。 kushitaniに行ったら「これくらいまだまだだよ~」って。 まぁ、染めたきゃ染…

タイヤの皮むき@紅葉よりこんにゃく

おかずです。 11月5日(土)にタイヤ交換したけど、やっぱりタイヤ交換したら皮むきに行きたくなっちゃう件。 まあたろがこんにゃくパークに行きたいって言ってたから、しめしめと言わんばかりに翌6日(日)に行くことに。 いつもの節約コースだから下道ばっ…

カップラーメン&コーヒーツー

おかずです。 朝起きたら夜に雨が降ったらしく道路は結構濡れてたけど、どうしても、なんとなく、バイクに乗りたかったから、でかけることに。 この日は奥多摩から山梨に抜ける、ということは心に決めていた。 結構な寒気が来るってことで、寒い予報。 俺は…

入間基地航空祭

おかずです。 ちょっと前に入間基地航空祭に初めて行ってきました。 職場に入間?所沢?在住の人がいて、ブルーインパルスカッコいいっすよ~と言われたのがきっかけ。 調べると結構混むってことだけど、まぁ余裕でしょと、二度寝して電車で向かう@現着11時…

R1200RTタイヤ交換

おかずです。 R1200RTのタイヤがやばめになってきたのを目の当たりにして、年内は引っ張るか~なんてブログったけど。 趣味なんだから維持できないなら乗るなってのがモットーなので、いつものテクニタップさんは予約済みで、さっそく行ってきました。 パニ…

うーん、気付いたら…

おかずです。 いや、薄々気付いていたけど。 というか、もはや知ってはいたんだけど。 出費が多くてげんなりしているときなので、その現実を直視することができず。 いつもどおり、リアはまだもちそうな感じだけど… フロントはご臨終ナウ。 超走りにくかった…