★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は春の訪れが遅い in 白川郷(2/2)

おかずです。 前回の続き。 泊まったホテルのチェックアウトが12時だったから、風呂入って、まったり朝食バイキングを食べて、ゆっくりチェックアウト。 宮川朝市は冬に行ったから、陣屋朝市。 遅かったから終わりかけ。 宮川の方と比較すると規模が小さいん…

今年は春の訪れが遅い in 白川郷(1/2)

おかずです。 2月に念願かなって行った白川郷のライトアップ。 行ってみて思ったのが、暖かくなってからも来てみたい。 なので、行ってみた@4月21日、22日。 ライトアップ時にはバス専用の駐車場になっていたせせらぎ公園駐車場に車を停めて。 前回学んだ東…

わに塚~神代桜 ツーリング

おかずです。 職場の業務命令での酒飲み花見は除いて、今の今まで、花をきちんと見る「花見」ってやったことがないわたくし。 花より団子ってわけじゃないけど…。 そんな私を、ツー仲間のT夫妻が桜の花見に誘ってくれました。 ご夫婦の中に私が入っちゃって…

グリップのみぞ (グリップシュリンクチューブ)

まあたろです。 いつの間にやらグリップがつるつるになりました。 ぎゅうっと握りすぎているのか?? グリップヒーターの影響からグリップのゴムがひび割れしてしまうこともあるそうですよ。 グリップのゴム部分だけを交換しても高くつくから、 そうなる前に…

元祖勝浦担々麺 江ざわツー

おかずです。 無性に勝浦担々麺を食べたくなったおずたまさんから連絡があり、一緒に勝浦担々麺の元祖と言われている江ざわさんへ行ってきました。 集合場所がいつも我が家の近所のコンビニで、申し訳ないと思いつつ…。 いや~しまった。 開店当時に到着する…

水上お花見

おかずです。 桜をみないでいいんですか!? いいんです(川平慈英)…くうぅぅぅ~ といかない日本人。お花見大好き! 仕事で靖国神社と千鳥ヶ淵を通ったら、平日にも関わらず人がすごい! まともに歩けないほど。 こりゃ、人がいないところで花見をしよう。…

DUNLOP SPORTMAX Roadsport

まあたろーです。 DUNLOP SPORTMAX Roadsportというタイヤにしました。 今まで履いていたのはブリジストンのBT-016です。 2011年12月13日のブログにBT-016のタイヤに交換した記事があるから、だいたい1年3ヶ月くらい履いていたBT-01のリアタイヤ。 スリップ…

滑り納め 2011-2012シーズン

おかずです。 ここ数年は、仕方ないかな片手くらい行ければいいほうで・・・。 3月31日(土)の夜中、東北地方高速道路無料(最終日)の恩恵を受け、東北道を突っ走る。 到着は裏磐梯猫魔。 ツー仲間のからさんから、リフト無料券をいただきました。 からさ…