★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

F800S生産終了

まあたろです。 800ccのパラレルツインのエンジンがとても気持ちいいF800S。軽い車体なのでグイグイ進んでくれます。 乗りやすいので、街中でもよく見かけますよね。 結構売れてるんだな~とか思ってたんですけど。 発売終了だそうです。 ガーン…。 というこ…

ムラーノ18カ月点検 and お洗車

おかずです。 ムラーノが購入18カ月を経過したので、ディーラーで点検を受けてきました。 法定点検は12か月毎。 今回はディーラーが推奨している、いわゆる「半年点検」。 当初、オイル交換のみを行おうかと思っていたのですが、金額が2,000円も違わないので…

公園での花火の代償18,000円…!?

おかずです。 ここ数日ですっかり肌寒くなりました。 でも、寒い方が好きな私としては、テンションが上がります~。 この夏は、いつやったからすら記憶のない花火なんてのをやってみました。 やってみましたと言っても、知り合いがドンキで買ってきてくれた…

RT日帰り入院

おかずです。 以前ご紹介したシリンダーからのオイル漏れと、フロントブレーキフルードケースのカバーのはがれ。 ディーラーで確認した結果は先にブログにしたとおりですが、部品が入荷したとのことで、さっそくディーラーで修理をしてもらいました。 いつも…

ポスターと雑誌

おかずです。 私たちの家には、カタログを切り取ったR1200RTとF800Sを額に入れて飾っています。これがなかなかいいんです。 ただ、元々は大きいポスターを張りたかったんです。 その矢先、ちょっと無理を言ってディーラーさんより 大きなRTのポスターをいた…

第42回全国白バイ安全運転競技大会

おかずです。 今年も見に行ってきました、全国白バイ安全運転競技大会。 場所はいつものひたちなか市にある自動車安全運転センター安全運転中央研修所。 例年は10月に開催されますが、今年はAPEC開催の関係で9月だったそうです。 いままで初日の「バランス走…

ストリートガード2の色あせ

おかずです。 今週も某対応で帰りが明け方です…。あたまイタイ。 気分転換にブログでも~。 ストリートガード2の色あせが報告されていること、私は対岸の火事だと思っていました。 が。 つい先日、ストリートガードを洗濯しようと http://blogs.yahoo.co.jp…

万座温泉旅行(2/2)

おかずです。 万座温泉旅行二日目の朝を迎えました。 今回の旅行は、「温泉でまったり」がテーマなので、無理に朝早く起きて風呂に入る…ということもせず、ゆっくり起床し、朝食へ。 朝食では、既に温泉に入ったであろう人がたくさんいました。想像するに、…

万座温泉旅行(1/2)

おかずです。 水曜日の夜、今週末はバイクで万座温泉に行きたいな~と相方のまあたろへ相談したところ、日帰りは面倒だから一泊しちゃう?と言われて、さっそく宿をネットで予約して、この週末に行ってきました。 渋川伊香保で関越道を降りて、まずは、せっ…

勝浦タンタンメンツー

おかずです。 ご当地ものかどうかはわかりませんが、最近(でもないか)勝浦タンタンメンが流行っていますね。 私も流行に乗ってしまう「日本人」なので、食べたことがあります。 確かにおいしいのですが、辛いのが苦手な私としてはそれ以降自ら行っていませ…