★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

職場ツーリング

職場でバイクに乗られている方が結構いる、という風の便りを聞き、声掛けをしてツーリングへ行ってきました。 こーゆーのは言いだしっぺが幹事です。 ということで、私が幹事。 声をかけ忘れた方もいましたが、総勢10名以上で住まいもバラバラ。 ツーリング…

おタイヤの寿命ちかし

F650GSに乗リ始めてから、あと1か月弱で1年が経とうとしています。 現在の走行距離は9,000キロちょっと超えたところ。 ブログをしている方の中では標準以下の走行距離かもしれませんが、一般的には走っている方だと言われます。 走行が多いからか、先日ふと…

東京湾アクアライン(海ほたる)

念願(でもないですが)の海ほたるへ行ってきました! 一人で朝早く行っても手持無沙汰なので、目指す到着時間はスターバックスがオープンする8時。 木更津JCT。 高速道路でも、初めての道はなんとなーくウキウキします。 千葉県から海ほたるへ向かうアクア…

海の幸

仕事が大嫌いな私としては珍しく、最近不慣れな仕事をやっているため、土日はごろーん、です。 (無気力無関心。心の病か、とか思っちゃってます(笑))。 なので特段ネタにすることもなく…。 それじゃさみしいと思い、ちょっと前(だいぶ前かな)のことを……

アクアライン=群馬~栃木

私の居住地からは、故意じゃないと一生走ることがないであろうアクアライン。 今なら800円ですよ、ということで、行ってみようと決意したのが金曜の夜。 土曜の早朝、エンジンをかけて出発。 う~ん、気付いたら関越道に乗っていました。 相変わらずのノープ…

じゃぱんつーあー

今年も来てくれます。 昨年はZepp Tokyo。 夕方、仕事を抜け出してライブに参加し、ほとんど買ったばかりの皮靴を潰したのを覚えています。 (逝っちゃった皮靴で職場に戻り仕事をしたのは、結構寂しかった…。) 今年は参加できる日程の都合上新木場です。 …

BMW motorrad Bikermeeting 2009 in HAKUBA  2/2

ということで2日目です。 今日も雨あめアメ…。 前日の早朝集合、朝からの酒と夜の酒も加わり、みんな「今日はもういいや」モード。 引率スタッフからの「今日は適宜」という言葉から、みな思い思い支度をします。 (なぜか、宿の人から私が宿泊代を請求され…

BMW motorrad Bikermeeting 2009 in HAKUBA  1/2

ということで行ってきました。 当初は仕事の関係上及び私のバイクライフから、参加する予定は全くなかったのですが、仕事の目途が立ったこと及びディーラーツーリングにより私のバイクライフが変化しつつあったため参加を決意しました。 今回の目標は2つ。イ…

BMW motorrad Bikermeeting 2009 in HAKUBA 無事帰宅

宣言どおり、行ってきました。 そして、無事に帰っています。 大きな目標の一つであるブログを通じて知り合った方とお会いすることは、残念ながら叶いませんでした…。これは私に責任があるかな…。残念…、すみません。 また何かのタイミングでお会いできれば…