★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更新すべきか否か…

家に帰るとBMOJから郵便が届いていた。 なんだろうと思いすぐに開けてちょっとびっくり。 と言うかすっかり忘れていました。もうそんなに経つのか~、早い! それは、盗難補償の継続案内。 ディーラーから一年点検の案内も届いていましたし、一年なんてあっ…

ストレス解消@夏っぽいこと

「戻り梅雨」なんて聞きなれない単語が天気予報で飛び交っているとおり、最近は雨ばかりで、やはり夏は晴れて暑くあってほしいと思う今日この頃です。 夏と言えば…山もいいですけど海、ということで、写真のようなことを経験できるところにお呼ばれしてきま…

カーテシランプLED化

点灯するようにしたムラーノくんのカーテシランプは豆電球。 ビックリの格安でLEDが手に入ることになったので、ちょっと明るくなるかな~と思い、LED化してみました。 これが豆電球での明るさ。 左の豆電球を、右のLEDへ交換。 交換後。 う~ん、微妙です。 …

Bikermeeting 2009

ディーラー主催のツーリングへ何度か参加しているうちに、顔見知りになった方が数人いらっしゃいます。 今日のディーラーツーの解散場所でBikermeetingのことを話しているうちに、何人か顔を知っている方の参加が判明したため、勢いで別の方と同時に参加申込…

宝川温泉汪泉閣

今まで「混んでいる」というイメージから避けていた(と言うか、行こうともしていなかった)宝川温泉へ行ってきました。 行ってきましたと言っても、自発的にではなく、ディーラーのツーリング。 3連休の中日のためか、今回は12台とちょっと少なめの台数でし…

Real G

私は、小さい頃主にプラモデルにはまりました、「G」!! その「G」がお台場に出現しています。 世間一般的な興味程度しかないものの、本日仕事でお台場(と三浦半島)へ行きましたので、ついでに見学してきました。 遊びに行ったわけではない証拠。勉強に…

かき氷&エアフロー2ブーツ

夏物のブーツを持っていないので、この季節は足もとが暑い!蒸れる!! ということで、BMW Equipmentを見にディーラーへ行ってきました。 ちょうどディーラーでは、プレバイカーミーティングを開催しており、かき氷をいただきました! 気付いたら今年も半分…

フロントカーテシ

経費…ではないですね。 何費って言うのでしょうか。 世界100カ国以上で販売しているのに、日本仕様はなぜかカーテシランプが付かないムラーノ。 同じ九州工場で造っているハズなのに、なんででしょう。 プラスチックを外して、カーテシの中を見てみると… ご…

東京湾 クルージング

無事に研修も終了し、今日は東京湾クルージングにお出かけしました。 残念ながら(?)、もちろん私の船ではありません。 ひょんなことから誘われ、乗る機会に恵まれました。 出発は、横浜はアウトレットに併設されているマリーナ。 私の生涯賃金くらいの値…