★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吹割の滝&お披露目ツー

おかずです。 10月26日(日)、青色親父さんから紅葉を見に行こうとお誘いが。 いつものメンバーに声をかけて、来れる人だけってことで、有志5名でのツー。 今回はまあたろはお留守番です。 そうそう。 集合場所に向け、国道16号から国道254号に入って北上し…

浮気…ではないって。。。

まあたろのカテにおかずです。 人間だもの。仕方ない。 そりゃ、6年間も付き添っていればさ。少しくらいあるって、そんな気持ち。 会いに行っちゃおう…。 @ドリームホンダ。 まあたろはSS好き。 K1300Sにまたがっては、足がつくな~とか、お値段高いなぁ~…

HIDフォグが逝って、またHIDフォグ

おかずです。 先日。 「田舎すぎて道が暗いからフォグ付けちゃおうっと~」 スイッチon しばらく走っていたけど、なんか、暗くない!? それとも、光軸が変!? あら、助手席側しか付いてないわ。 そりゃ、暗く感じるわね。 バルブじゃなくて、バラスト?イ…

一万キロ点検終了~からのアリランラーメン

おかずです。 これから5年間くらい使用しなければならないもののサイズを間違えて購入してしまって、ちょっとへこんでいるおかずです。 値段も高いから、買い替えもできない(泣)。 仕方ない…。 R1200RTが一万キロ点検とリコールを終えたので、引き取りに行…

安達太良山登山

おかずです。 三連休は台風が来るから、でかけるなら土曜日がベスト! よし、久しぶりに登山からの紅葉狩りをしよう! 谷川岳か安達太良山で迷って。 出発する直前、まあたろの判断で安達太良にしました。 そりゃ、混んでるよね。三連休だもの。 8時ころ到着…

竹岡式ラーメン 梅乃家ツーリング

おかずです。 ちょっと前。 千葉県民なら一度は行くべき!? 天気の予報では、午前は雨がパラつくところも…とか言ってたけど、最近は予報を信じない。 自分の直感を信じて。 ちょっと雲が出てるけど、天気は全然モウマンタイ!! 高滝湖で釣りをしている人た…

またまたbike de キャンプ用に…

おかずです。 なんだかなぁ…。 でもなぁ。 やっぱりなぁ。 とりあえず、必要なものだから…。 無理やり自分を納得させて、よし、行っちゃおうっと~。 モンベル@幕張店。 寝袋は10年位前に購入したモンベルのものを使っている。 大きいし、真冬はきつい。 で…

R1200RTリコール&点検

おかずです。 新車で購入してから4年1か月で走行距離は47,000キロ。 点検しようとDに電話してもなかなかタイミングが…。 あと10か月後には車検だから、ネグろうと思った一万キロ点検w リコールもあったから、仕方ない笑、行ってくるか。 まあたろに車でつい…