★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何故こうも当たらないのか。

昨夜の天気予報 「明日は朝のうちは曇りますが、日が差すのでまぁまぁの行楽日和になるでしょう」 そうですか。ならば張り切って銚子に魚を食いに行かせていただきます!! って、朝起きたら雨がシトシトと…。 はぁ。たった6時間後の天気も予報できないのか…

インプレ(できるかな~)

バイクを購入してから約半月後に購入したストリートガード2スーツのジャケットと、その半月後に購入したオールラウンドブーツのインプレをしてみます。 文章力がないのだが、一般論的なインプレくらいできるかなぁ~…。 ○ ストリートガード2スーツ(ジャケ…

異色の3台仲良し奥多摩ツーリング

日曜日、地元の友人2人と奥多摩へまったりツーへ行ってきた。 7時に地元のファミリーマートに集合。 オール下道でも6時には到着してしまったため、朝飯を食っていたところ、友人Sより「乗ろうとしたバイクがパンクしてたから、ケッチで行くから先に行っ…

シート購入…か!?

6年13万キロも乗っていると、運転席のシートがへたってしまう 特に最近、教習所よろしくの超基本的な運転姿勢でいても、腰が痛くなってしまうほど。 VOXYにレカロシートってのもねぇ…。 ということで、椅子を丸々交換するといい金額になるので、スポンジの…

やっとのことでブーツ購入

前々から欲しかったブーツ。 今日はディーラーへ入金の予定があったので、ついでに購入してきた。 (ちょうどイベント中で、Tシャツとノンアルコールビールもいただいた!) セールだったのだが、サイズがあってよかった。 何を買ったかというと… これ。 オ…

奥多摩方面ツー

紅葉を見に日光へツーリングに行こうかと思ったが、明日から仕事なので近場の奥多摩へツーリングに行ってきた。 <ルート> 朝6時首都高永福~八王子~陣馬街道~山梨県道35~県道705~黒野田林道~笹子峠~県道218~大菩薩~奥多摩周遊(往復) 16時帰宅…

BMOJ手続き完了

BMOJの入会手続きが完了した旨の郵便が届いた。 時間がかかると思っていが、以外や結構早かった。 盗難保険に入ることから入会したが、入会に当たってはロードサービスが距離無制限のプレミアム会員を選んだ。 このようなものに果たして16,000円も払う価値が…

立ちごけのジェラートツー

銚子方面においしいジェラート屋があると聞き、早速出かけてみた。 ただそこだけを目指してもつまらないので、成田さくらの山公園で飛行機を見てから行くことに。 さっそく。 飛行機との距離は伊丹や福岡には負けるが、いろいろな航空会社の飛行機が見れ、ま…