★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車とライトの黄ばみとか

おかずです。 さっそく。 うん、水洗いだけだけど、きれいになりました。 雪道走ってからずっとそのままだったから汚れが醜くて。 で、たまにやってたライトの黄ばみ落とし。 よく見ると…いや、よく見ないでも、くすんじゃってるのがわかるし。 やっぱり経年…

なんとか珈琲でモーニングシリーズ

おかずです。 なんとか珈琲店。 たくさんあるのね~。 で。今週もバイク乗りたい気分。 でも、用事も立て込んでる。 モーニング食べて帰るくらいなら、乗れる時間がある! ということで、なんとか珈琲を目指す。 前日は春一番が吹いたから暖かかったけど、翌…

2週連続同じモーニングパン屋&八王子ラーメン

おかずです。 まあたろさん、最近やんごとなき理由からバイクにあまり乗れません。 寒いからってのもあるみたいだけど笑 そんな中、少しの距離でいいからバイクに乗りたくなった俺は、先週に引き続きソロででかけようと企む。 当初は川越方面に行こうと思っ…

モーニングパン屋

おかずです。 土曜はスノボだったから、日曜の朝起きたら筋肉痛ちっく。 けど、起きてご飯も早々、バイクに乗る準備。 この日2月5日(日)は午後から雨の予報。 だけど、バッテリーのために乗ろうと決めてた笑。 おぉ~~~っつ。 この日もいつもどおり、バ…

グランディ羽鳥湖

おかずです。 今週のお山はグランディ羽鳥湖。 2週連続で滑るのは何年振りかしら。 今週は先輩。 久しぶりの元イントラの人と一緒で、この日も上手く滑るヒントを教えてもらった。 8時過ぎに着いて、概ねリフト開始時刻と同時に滑り出し。 羽鳥湖は毎回風が…

妙高杉ノ原スキー場

おかずです。 フットサルチームの後輩と妙高杉ノ原へスノボをしに。 1/28~29の1泊。 2日間とも天候はサイコー。 計算したら車2台で行った方が安かったけど、6人だからせっかく、ということでレンタカーを借りて。 新型ステップワゴンを借りたんだけど、果た…