★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターショー

おかずです。 2年に1回の東京モーターショー。 今年も行きたいー。 前回はツー仲間のTさんにチケットをいただきましたが、今回は自力でなんとかゲット~!! 明日11/22金曜日に行こうと思っていたんだけど、今週は月曜日に仕事を休んじゃったから、休み取り…

bike de camp 【やまぼうしオートキャンプ場】

おかずです。 週末、ちょっと寒いかなーと思ったけど、キャンプに行ってきました@やまぼうしオートキャンプ場。 今回は、男3人女4人の7人となりました。 御殿場インターから空いていれば10分くらいかな?? 隣のゴルフ場ではリョウ君も来るゴルフが開催され…

実りの秋

まあたろのカテにおかずです。 随分と前だけど、まあたろが秋田に稲刈りの手伝いに行ってきたもよう。 手伝いと言っても…写真撮ってるだけじゃなーい!? 実りの秋。 現地はもう雪降ったみたい。 山の中に分け入って、なんかを収穫もしたみたい。 今まで俺は…

定番ツーリングルート…を、車で

おかずです。 ちょろっとバイクに乗ろうか~のときの、我が家のルート。 バイクだとブーンって通り過ぎちゃうから、趣向を変えて車で行ってみた。 勝浦担々麺。 もちろん、汁は飲みほしますよ。 それが勝浦担々麺のルール(ウソ)。 来々は自家製梅干しがあ…

こりゃー危険だ…

おかずです。 溝がきちんと残っていて、性能を十分に発揮できるようなきちんとしたタイヤを履いているトラックって、あまりみたことないなー。 で、今日、仕事に向かう途中、隣の車線に信号待ちで止まったトラック。 すげーな。 ガム踏んじゃってる訳じゃな…

New R1200RT

おかずです。 てゆーかねぇ…。 いや~。 やばいわ~…。 こりゃ、マジ来てるわぁ…。 しびれるわぁ。。。 やばいんじゃないの~…!? いいね。 ツアラー好きとしては、かっこいいと思う。100点じゃないけど笑。 特に横からのスタイルなんて、美しい。 ライトは…

道の駅三芳村鄙の里 「ビンゴバーガー」

おかずです。 11月の3連休。 3日間とも仕事に行こうと思っていたんだけど、急遽いつものツーメンバー青色親父さんからお誘いがあって、連休中日にバイクに乗ることにしました。 8時半、第1集合場所の市原SAで青色親父さんと待ち合わせ。 当初奥多摩に行って…