★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車 de camp 白馬コルチナオートキャンプ場(1/2)

おかずです。 夏の陽射しがまぶしい7月の梅雨明け。そりゃ、どこか行って夏っぽいことしたくなるよ~の7月の4連休、白馬コルチナスキー場側に今年オープンした白馬コルチナオートキャンプ場へ行ってきました。 朝早く出たけど、4連休初日だからね、高速は大…

ユーザー車検後の朝駆けツー@こすげ

おかずです。 ユーザー車検を通して、 okazu-mataro.hatenablog.com じゃ、バイク乗るでしょ~ということで、いつもの早朝ツー。 そして、これまたいつもの道の駅こすげ。 小菅は自宅近辺より8度くらい気温が低くて、メッシュジャケットが涼しくて快適でした…

R1200RT ユーザー車検@11年目

おかずです。 R1200RTを購入してから早11年が経過します。 先日車検前の点検もやってもらったから、安心していつものユーザー車検に行ってきました。 okazu-mataro.hatenablog.com 車検証の有効期限が7月中旬までだから、毎年梅雨の時期に車検を通しているけ…

三浦朝市

おかずです。 自宅からは遠いから頻繁には行けない(行かない)けど、数か月に一度、思い立って三浦朝市に行っています。 7月3日の寝る前「久しぶりに、明日ちょっと三浦朝市にでも行って魚買ってこようかな」と。 三浦朝市は5時スタート。てゆーか、4時半頃…

特急Laview乗車

おかずです。 西武池袋線に特急ラビューと言う特急電車が走っていて、なかなか格好いいかな、乗ってみたいな~と思っていたところ… 池袋に野暮用があって、その帰りにちょっと無理して乗ってみました。 (写真は乗換のために降り立った所沢駅) 外見も近代的…

横須賀ドライブ…

おかずです。 6月27日は横須賀で早朝に小一時間程度仕事の予定あり。 どうせ出張切ってないし、外勤?よくわからん扱いだから、じゃ、バイクで行くか~と。 バイクで行くなら、いつものツー仲間に声かけて、横須賀バーガーでも!! でも、天気は雨予報でなく…

早朝コーヒーツー@羽田空港

おかずです。 週末バイク乗りたいな~…なんか日曜日天気悪いみたいだから、土曜日乗ろうかな~の6/26(土)。 前日の金曜日は、山方面は雨が降っていたみたいで、となると路面は濡れてたり汚いだろうな… たまには都心に行くか! の羽田空港。 早朝でも都内は…