★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

第43回全国白バイ安全運転競技大会

おかずです。
 
いつものメンバーと、茨城は安全運転中央研修所で行われる第43回全国白バイ安全運転競技大会を、初日の午前だけ見学に行って来ました。
 
 
 
 
 
今回、相方のまあたろは所要のためお休み。
 
イメージ 1
 
 
集合は8時に友部SA。
SA手前10キロ付近で、前を走行しているTさんご夫婦に追いつき、SAに入る直前で青色親父さんとHさんが合流。
 
 
みんな、集合するタイミングが合ってきました(笑)。
 
 
 
イメージ 2
 
 
現地集合のからさんと合流し、合計6人。
 
受付でパンフをもらって8時50分に会場へ。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
マニアの方々が写真を撮りたがっている中、お構いなしで試乗の図(笑)。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
「まずは敵を知る」と、意味のわからないことをしきりに言っていたTさん(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
予報だと曇だったんだけど、日が差してかなり暑い。
そんな中、開会式を待つ。
座れたからよかった。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
開会式、行進を見学し、バランス走行の競技の見学開始。
 
 
 
イメージ 9
 
 
コース確認。
赤灯が付いてるのは格好いいねぇ。
 
 
 
 
イメージ 10
 
みんな上手いんだけど、その中でも上手い下手ってあるのね。
 
俺もコカしていいバイクを貸してくれなら、あれくらい上手くなると思うんだけど…(ホントか!?)
 
 
イメージ 11
 
 
会場は半分以上は警察関係者かな。
でも、まぁまぁ一般の人もいて混雑してました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
この日は夕方前から雨の予報。
 
 
見学もそこそこに、那珂湊で昼食。
 
 
サンマを買って帰りたかった…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
帰り、前が見えなくなるほどガッツリ豪雨にあって。
 
それでも楽しく、そして事故がなくて帰ってこれました。
 
 
 
次回のツーリングは12月。
またよろしくお願いします!!
 
 
おわり。