★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ZX-6Rの1年点検

まあたろのカテにおかずです。 4月24日(日)、ZX-6Rの一年点検に行ってきました。 納車からもう1年も経ったのね。 月日が経つのは超早い…。 (エストレア。かわいいな~って。) 点検では、ブレーキフルードとエアクリの交換。 ブレーキフルードは、ネット…

オイル交換とナップス千葉北インター店

おかずです。 4月24日(日)は、夜中から雨 小田原に海鮮を食べに行く予定だったけど、朝起きても雨。 二度寝しても雨…。 今日は大人しく家にいるか…。 と思ったけど、お昼から路面が乾きだしたから、じっとしていられずDへオイル交換。 久しぶりにDへ行った…

好きな角度

おかずです。 自分のバイク。 好きな角度ってあるよね。 俺はこの角度。 もう少し正面からでもいいかな~。 ボリューム感とカウル感。 しびれるっ。 とても好きな角度。 気付いたら、この角度の写真が多かったりする。 おわり。

いつもの房総おさんぽ

まあたろのカテにおかずです。 4月になった。新年度。 環境が変わったた人もたくさんだべなぁ。 俺も少し環境がかわりました。 要は人事異動。 異動したのに、異動前の部署の仕事もやらされるという、ブラック企業のブラックジョーク…(泣)。 そんな休日。 …

ツーリングマップルR 2016

おかずです。 ツーリングマップルR、買い替えました。 今まで使用していたのは2011なので、5年も使ったのね。 今年はツーリングマップルは30周年だって。 ほえ~。 もちろん、データも更新されているし、紙質もよくなった!? ついでと言ったらなんだけど。 …

さくらさくら~ツーリング@秩父

おかずです。 4月3日(日)、いつものお仲間でのお花見ツー。 ロングツーはリハビリが必要って人もいるから、なるちかでって探して。 埼玉の都幾川桜堤ってのがいい感じかも!? 天気予報は曇り。たまにパラパラくるかも…なのに、朝からポツポツ。 集合場所…

夏タイヤへ交換&洗車

おかずです。 今冬も終わり。 夏タイヤに交換。 今年は本当に雪が少なく、暖かい冬。 スノボも3回しか行けなかった…。 ムラーノのタイヤ、超重いから二人で仲良く作業笑 ついでに久しぶりに洗車も。 交換後はスタンドへ行って、給油に併せて空気圧のチェック…

billsお台場経由東京モーターサイクルショー

おかずです。 ちょっと前だけどの3月26日(土)。 第43回東京モーターサイクルショーへレッツゴー! 自宅付近は朝方に雨がぱらついていて、さんざん車かバイクか迷ったけど。。。 初めて行った第37回からずっと車だったから、今年はバイクで行くぞ~と決めて…