★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

奥多摩~をやめて、八王子ラーメンツー

おかずです。 バイク乗るよ~。 檜原村に行こうよ~。 と、意気揚々出発したものの、標高が上がるにつれ、さ、寒い…。 そして、日陰の道がなんか怪しい~…。 凍結防止剤もたくさん撒いてあるし~と思ったら、まあたろと二人してズルーって。 滑った~。 凍結…

三崎朝市とか

おかずです。 いつもどおり、ほぼ備忘録。 前から行ってみたかった、三崎朝市。 くそ寒い朝に早起きして、とうとう行ってみた~。 4時50分に着いて、5時からのはずがもう活気ムンムン!! このためにクーラーボックスも新調笑 でも、おかげでたくさん魚やら…

仙台フットサル

おかずです。 備忘録。 毎年の東北復興の一環で、今年も東北でフットサル。 今年は仙台市。 長町ってところ。 区画整理して、とてもきれい~。 4時間フットサルして、みんなは泊まり、俺は日帰り。 節約のため途中から高速を降りたけど、いつの間にか国道4号…

都心から近い神秘的な例の滝…

おかずです。 都心から1時間程度で行ける神秘的な滝…といえば、そうです、あそこ! ひさーしぶりのいつもの仲間でのツーで、そこへ行ってみようとなりました。 集合場所は市原SA。 昔は超近かったのに、今では首都高なぞに乗らないと遠い…。 (結局首都高は…

秩父名物くるみ蕎麦

おかずです。 今年は蕎麦を食べてないな~。 ネット検索していたら、秩父はくるみそばが名物ってあって、そんなの食べたことないから、さっそく行くことに。 この日は11月20日(日)。 朝靄がハンパなかった。 最近秩父ずいてます笑。 これにはふかーい、ふ…

カントリージーンズ 染め直し

おかずです。 まあたろのkushitaniカントリージーンズが色あせたから染め直したけど、俺のも色あせてきた~。 全体的に白っぽくなってきて、個人的にみすぼらしく感じちゃって。 kushitaniに行ったら「これくらいまだまだだよ~」って。 まぁ、染めたきゃ染…

タイヤの皮むき@紅葉よりこんにゃく

おかずです。 11月5日(土)にタイヤ交換したけど、やっぱりタイヤ交換したら皮むきに行きたくなっちゃう件。 まあたろがこんにゃくパークに行きたいって言ってたから、しめしめと言わんばかりに翌6日(日)に行くことに。 いつもの節約コースだから下道ばっ…

カップラーメン&コーヒーツー

おかずです。 朝起きたら夜に雨が降ったらしく道路は結構濡れてたけど、どうしても、なんとなく、バイクに乗りたかったから、でかけることに。 この日は奥多摩から山梨に抜ける、ということは心に決めていた。 結構な寒気が来るってことで、寒い予報。 俺は…

入間基地航空祭

おかずです。 ちょっと前に入間基地航空祭に初めて行ってきました。 職場に入間?所沢?在住の人がいて、ブルーインパルスカッコいいっすよ~と言われたのがきっかけ。 調べると結構混むってことだけど、まぁ余裕でしょと、二度寝して電車で向かう@現着11時…

R1200RTタイヤ交換

おかずです。 R1200RTのタイヤがやばめになってきたのを目の当たりにして、年内は引っ張るか~なんてブログったけど。 趣味なんだから維持できないなら乗るなってのがモットーなので、いつものテクニタップさんは予約済みで、さっそく行ってきました。 パニ…

うーん、気付いたら…

おかずです。 いや、薄々気付いていたけど。 というか、もはや知ってはいたんだけど。 出費が多くてげんなりしているときなので、その現実を直視することができず。 いつもどおり、リアはまだもちそうな感じだけど… フロントはご臨終ナウ。 超走りにくかった…

洗車したら走りたくなるよねツー

おかずです。 先日洗車して、うーん。 う~ん…。 超いいかんじ♡ なんか。 乗りたくなっちゃうよね~。 なので。 乗らない予定だったけど乗っちゃった。 道の駅おがわ。 あまり時間がないから…ってことで、野菜などなどを買って、早々に撤収。 トイレにも行か…

3台洗車

まあたろのカテにおかずです。 引っ越しだのなんだのあって、全然洗車ができなくてモヤモヤ。 少し面倒だったってのもあるけどね。 先日ようやく洗車できました(しました)。 3台だったから、細部までできなかったのが少し悔しいけど、それでも久しぶりに洗…

清里でカフェとランチツーリング

おかずです。 今年は引っ越しがあったし、毎年の夏の仕事もあった。 雨も多かったし、白馬も行けず。 BBQを一回やったくらいでなんか物足りない夏…。 ここ最近、高速道路をばびゅーんと走ったのもないなぁ。 なので、ネットサーフィンで見つけた清里のカフェ…

ダリア園ツーリング@秩父

おかずです。 まあたろがダリア園に行きたいって言うから、3連休で唯一天気がよかった最終日の体育の日に行ってきました。 天気予報では、晴れで曇は少しって言ってたのに終日曇り。 そして気温も、結果は予報より3度も低くて。 薄着でバイクに乗ったら若干…

おセンチなオイル交換

おかずです。 期間としては4か月超、距離としては3,000キロを超えたあたりで、もう少し引っ張れたかもしれないけど笑、オイル交換を実施。 なんとなくエンジンフィーリングが気になり始めていたから、交換したかったのが本音。 これいいね~。 白を好むのっ…

わらじかつ丼 昭和

おかずです。 日曜日、予定していたツーリングが延期になって。 うーん、暇かも…ってことで、今まで食べたことがなかったわらじかつ丼を食べに行ってきました。 前日まで雨だったから、道はウエットかなぁ~なんて思っていたけど、朝起きたら天気は晴れで、…

奥多摩ツー

おかずです。 最近天候悪いよね~。 乗ろうとする日はことごとく雨。一番いいシーズンなのに~…。 ようやく晴れたこの前の日曜日。 冬になると山は走れなくなる…ってわけじゃないけど、奥多摩へツーに行くことに。 青梅方面から向かいます~。 久しぶりに乗…

パニアケースは…

おかずです。 パニアは パニアは パニアは 溶ける! みなさま、決してエキパイになぞ付けないように泣。 おわり

横田基地日米友好祭2016

おかずです。 引っ越しをして、あれも必要これも必要…と、もはや支出総額がよくわからず。 家計は私が粉飾決算をしてごまかしています笑。 絶賛粉飾中なので、 まあたろに飼わされた!?買わされました。 面倒見るのもあるし、動物は否定派だったんだけど、…

道の駅果樹公園あしがくぼまで…

おかずです。 まあたろは釜山旅行の疲れが出たのか体調不良。 なので、本当は日曜日に乗りたかったけど、天気が悪い予報ってことで、土曜日に。 仕方ない。 一人で午前中だけ乗っちゃおう。 そう言えば。 狭いながらとうとう完成しました。 こりゃ、ラクだわ…

落ち着いたから旅行に~@釜山(3/3)

おかずです。 釜山タワーのあとは、日本では人気のソルビン。 韓国でも人気があるみたい。 別に俺はかき氷そんな好きじゃないけど笑 おいしかったよ。 氷の感触はお初な感じ。 フルーツ食ってるみたい。 意外とボリュームがあってお腹が膨れる。 日本語があ…

落ち着いたから旅行に~@釜山(2/3)

おかずです。 釜山の夜。 ロッテホテルにカジノをしに行く途中、瓦を割って景品をもらう露店があって、現地の若いねーちゃんがやってる。 こりゃ、日本人としてやるしかないでしょ~と、若手の一番パワフルなのがチャレンジ…。 ドリャー… で、アラレちゃんよ…

落ち着いたから旅行に~(1/3)

おかずです。 引っ越したけど荷物は散乱ナウで片付かない笑。 でも、まぁ落ち着いたから、気分転換に旅行にでも行こうか。 釜山。 料金が安価なLCCでひとっとび✈ おぉ~見えてきた。 沖縄行くより近いね。 台風接近中。 足を踏み入れる前なのに、帰りのこと…

少し落ち着きました…

おかずです。 やっと、少し落ち着いてきました。 (あ~白馬行きたかったなぁ。。。) 最近忙しかったのは、お察しのとおり、一生に一度の買い物をしたから。 詳細は省くけどね笑。 予算は人さまより相当低く設定~。 マンションにしなかった最大の目的を達…

香取神宮ツーリング

おかずです。 いや~夏ですね~。 ここ数年、7月から11月にかけてが最も忙しいポストについているので、夏らしいことをやっていません…。 夏に遠出のツーリングしたい。。。 海にも入りたい。 そんな8月14日(日)に時間が取れたから、まあたろを誘って、近…

お車レッカー…

おかずです。 仕事していたら、ラインと電話が鳴って。 なんだよ~ 超忙しいんですけどぉ~。。。 …まあたろからだ。 シフトレバーがPから動かなくなっちゃった。 シフトレバーロックを解除してもだめ。 押しても引いてもだめ。 じゃあレッカー頼むしかない…

なかむら@安房小湊

おかずです。 めずらしい連日の投稿笑。 わからない何かの力に押されて、いいや、休んじゃおう~ってw 仕事を急に休んだ7月28日(木)。 バイクのりませう!! 近場でいいのでバイクのりませう!! あら。 いつの間にか夏になっていたんだね。 勝浦あたりの1…

朝の九十九谷公園

おかずです。 お久しぶりです。生きてます笑。 生きてるけど… やること決めることが多々あって、バイクになぞ乗れない日々が続いていて、、、 7月3日(日)の午前なら時間が取れそうってことで、朝、超久しぶりの九十九谷公園へGO。 久しぶりのバイク~。 う…

いつものコース

おかずです。 バイクが復活しかたら、さっそくご近所をグルグルしてきました。 バイクに「乗らない」と「乗れない」じゃ、全然違うから。 長かった。 久しぶりに道の駅大多喜に寄って、野菜を買い込み。 夏日だからクーラーバックを持参。 で、いつもの来々…