★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カンパーニャツー…あれ!?

おかずです。 7月26日(日) テレビのニュースでは、今日は年に何度もない酷暑日になるから、外出は気を付けてと。 そんな暑い日、避暑地ではなく、くそ暑い房総の内陸部へ。 集合は我が家のそばのコンビニ。楽ちんw 集合場所へ向かう途中のガススタで給油中…

魚作ツー

まあたろのカテにおかずです。 7月20日の海の日。 梅雨明け~!本格的な夏のシーズン。 冬もしんどいけど、もっとしんどい夏のバイク。 そんな時は早朝ツーでしょ。 朝早めにやっているお店を探したら、千倉にある魚作ってお店が10時からやっている。 それな…

Bike de camp 【西湖 ノーム@2度目】(2/2)

おかずです。 前回の続き。 今日も天気がいい~。 ホント、梅雨かぁ~!? 近くに何かあるかな~と調べると、「ミルクランド」ってのがある。 ソフトクリーム食べれるとのことで、目的地をそこに設定! 木陰が気持ちいい道を進んで。 馬、うさぎ、ロバ、牛、…

Bike de camp 【西湖 ノーム@2度目】(1/2)

おかずです。 7月12日(日)から14日(火)まで、キャンプに行ってきました。 キャンプに行こうとしたのは前日の土曜日。 だから、新規開拓はなしにして、前回行ってよかった西湖のノームさんに決定。 今回のテーマは、2連泊すること(笑)。 14日、中央高速…

R1200RTフロントタイヤ交換

おかずです。 7月の三連休初日。 ちょっと仕事行くか。 どうせ都内に行くなら、バイクで行って、スリップサインがでたRTのフロントタイヤの交換もしちゃおうか。 前回タイヤを交換したのは去年の5月。 ミシュランパイロットロード4、前回同様、今回も1年2か…

なんとなくツー

おかずです。 車検から戻ってきたし、今日は天気ももつみたいだから、乗っちゃおうか、バイク。 行くあてはないけどね。 なので、分岐点で、どっち!?右?左?とインカムで言い争って、結局いつもどおりのルート。 そして、結構な頻度で給油する、大多喜の…