★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩動物公園

おかずです。 7月後半の平日、多摩動物公園に行ってきました。 いつぶりだろうか、おそらく小学校とかの遠足以来ぶり。 懐かしい…じゃなく、覚えてないから新鮮! 平日だったから人があまりいなくて、全然密じゃなかった。 ゆっくり見ることができて、よかっ…

梅雨の間の早朝ヘタレ秩父ツー

おかずです。 2020年の梅雨…例年に比べて雨が多いと感じませんか。 私はそう感じています。 各地で災害も発生しているし、もう、雨はお腹いっぱいですわ。 そんな中、少し梅雨の中休みがあったので、いつもの早朝ツーへ行くことに。 いつもどおり名栗から秩…

ナビソフト更新~@BMW Motorrad Navigator IV

おかずです。 遠出のツーリングのときは、ツーリングマップルとナビを併用しているんだけど、ナビの地図データがかなり古いことはわかっていた。 調べたら2013年の7月に更新してるから、7年も前のデータ。 7年前のデータか。 圏央道走ったら、CPUが壊れるん…

サンコー ネッククーラー

おかずです。 いよいよ夏。 最近の夏は尋常じゃない、殺人級の暑さ。 特にR1200RTは風よけのおかげで全くまったくマッタク風があたらない。 なので、このまま暑さで死ぬんじゃないかと思ったこと多々あり。 風が当たらないから濡らして冷やす的なものとか、…

雨の朝食購入ツーリング

おかずです。 梅雨の合間。 天気予報だと、この日は曇り。 じゃ、少しだけバイクに乗ろうかな…。 ってさぁ。 相変わらずの天気予報当たらず。たった数時間後の予報が当てられないんよ。 一言も雨が降るだなんて言ってなかったし、むしろ晴れ間が見えるくらい…

シャフトブーツのひび割れ(修理完了)

おかずです。 シャフトブーツにひびが入ってビビった件。 okazu-mataro.hatenablog.com 修理持って行ったら、かなり(お金)かかっちゃうかもよ~とか脅されたけど、直すしかないじゃん。 だから、直したさ~。 土曜日の朝イチで預けて「1週間…いや、2週間い…

嬉野温泉からの長崎市

おかずです。 ちょっと理由があってコロナ禍に飛行機に乗ることに。 いつもラウンジには入るけど、今回はいつもよりラウンジに入りたい気持ちが高かった。コロナだからだと思う。人混みにいたくないから。 本当は長崎に降りたかったんだけど、便がないから福…