★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車したら走りたくなるよねツー

おかずです。 先日洗車して、うーん。 う~ん…。 超いいかんじ♡ なんか。 乗りたくなっちゃうよね~。 なので。 乗らない予定だったけど乗っちゃった。 道の駅おがわ。 あまり時間がないから…ってことで、野菜などなどを買って、早々に撤収。 トイレにも行か…

3台洗車

まあたろのカテにおかずです。 引っ越しだのなんだのあって、全然洗車ができなくてモヤモヤ。 少し面倒だったってのもあるけどね。 先日ようやく洗車できました(しました)。 3台だったから、細部までできなかったのが少し悔しいけど、それでも久しぶりに洗…

清里でカフェとランチツーリング

おかずです。 今年は引っ越しがあったし、毎年の夏の仕事もあった。 雨も多かったし、白馬も行けず。 BBQを一回やったくらいでなんか物足りない夏…。 ここ最近、高速道路をばびゅーんと走ったのもないなぁ。 なので、ネットサーフィンで見つけた清里のカフェ…

ダリア園ツーリング@秩父

おかずです。 まあたろがダリア園に行きたいって言うから、3連休で唯一天気がよかった最終日の体育の日に行ってきました。 天気予報では、晴れで曇は少しって言ってたのに終日曇り。 そして気温も、結果は予報より3度も低くて。 薄着でバイクに乗ったら若干…

おセンチなオイル交換

おかずです。 期間としては4か月超、距離としては3,000キロを超えたあたりで、もう少し引っ張れたかもしれないけど笑、オイル交換を実施。 なんとなくエンジンフィーリングが気になり始めていたから、交換したかったのが本音。 これいいね~。 白を好むのっ…

わらじかつ丼 昭和

おかずです。 日曜日、予定していたツーリングが延期になって。 うーん、暇かも…ってことで、今まで食べたことがなかったわらじかつ丼を食べに行ってきました。 前日まで雨だったから、道はウエットかなぁ~なんて思っていたけど、朝起きたら天気は晴れで、…