★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うおけんやツー

まあたろのカテにおかずです。 俺が休日出勤している間に、まあたろが箱根と富士吉田にツーリングへ行ったみたい。 そのうちの富士吉田へ行ったとき、写真を撮ってきたから、いつものとおり俺がブログに笑 朝、海老名に集合。 まあたろ曰く、地元の人が先頭…

式~披露宴~ドタキャン!?

おかずです。 地元の親友の結婚式。 受付を仰せつかったので、ガンガン受け付けるよ~♪ なんか、俺、太ったなぁ。 式が滞りなく行われ、披露宴へ。 うちら、輩なので声もでかいしアホな会話ばかり。 新婦の親父さんが、開始早々「ここが最も盛り上がってるか…

2015年GWツーリング(おまけ編@トラブル)

おかずです。 四国ツーリングで、なーんもないところに停車。 国道の路肩。 大型トラックもバンバン走っているし、危ないよ~。 まぁ、景色はいいけどどうしたの? ってゆーか、ここ、毛虫が尋常じゃなく大量発生! バイクはさることながら、人様にも容赦な…

2015年GWツーリング@四国(4/4)琴平~(トラブル)~徳島~自宅

おかずです。 GWの四国ツーブログ。予定より1回オーバーして、今回で最後。 5月7日(木) この日は徳島に行くよん。 琴平を出発して、朝ご飯はもちろんうどん! 出発してガソリン入れて。空気圧も見ておこうか。 後ろ~1.6kPa…。 ん???そんな少ないの? …

2015年GWツーリング@四国(3/3)高知~琴平

おかずです。 2015GW四国ツー。 5月5日(火) 高知の宿を出る前に周辺ブラブラ。 夜はあんなに人がいたのに、朝はあまり人がいない。 地方都市って、朝の方が人がいるイメージだったけど。。。 はりまや橋はそこそこ人がいました。 三大がっかりとか言われる…

2015年GWツーリング@四国(2/3)道後~高知

おかずです。 四国ツーリングその2 5月4日(月) よーし、道後温泉の本館に入るぞ~! 6時からだって言うから、5時45分に宿を出れば十分でしょ~。 って、ヲイヲイ~。 マジか。 こりゃー無理っしょ。 入り口は建物の裏。 そこから本館の建物を、なんと一周…

2015年GWツーリング@四国(1/3) しまなみ海道~道後

おかずです。 今年は暦の配列がよかったので、四国へツーリングに行ってきました。 なので、ZX6Rの慣らしを早目に終わらせたんです~。 今回の教訓は、GWの混雑恐るべし&トラブルも楽しめ! 5月2日(土) この日は移動のみ。 自宅を早朝…いや、夜中に出発し…

ZX-6Rマフラー交換

まあたろのカテにおかずです。 納車から約1か月後の5月10日。 ようやくマフラーが届きました。 待ってました~。 ほんとはこれを付けてGWのツーに行きたかったんだけど。 間に合わなかった~。 仕方ないね。 シルエットがすっきりして格好よくなったね。 純…

まったりご近所勝浦担々麺ツー@味翔

まあたろのカテにおかずです。 4月26日(日)、天気ウィウィねぇ~! ちょっとバイク乗りましょう! お昼に勝浦担々麺のお店に着くように自宅を出発して。 おろ。 ひいきにしているお店が休業!どうしたのかな? まぁ、仕方ない。 今回は味翔さんにしました…

ショートブーツ購入とちょこっと

まあたろのカテにおかずです。 ZX6Rを購入したのを契機に、へたってきたショートブーツを新調しました。 まあたろさんは、クシタニが結構好きのようです。 これは防水だから、雨の日も安心! 新品で履いたばかりだから、紐が長いねw 切って調整しないとね! …