★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日米友好祭2022

おかずです。 5月21日~22日にかけて横田基地で行われた日米友好祭。 3年ぶりに開催とのことで、ちょっと見てきました。 21日は雨模様。 22日はいい天気の予報だけど、いい天気なら混むよな~。しかも、バイデン大統領が横田に降り立つみたいだから、なおさ…

納税の義務

おかずです。 いや~皆さんのところにも届いたと思いますが、我が家にも届きました。 自動車税、軽自動車税、固定資産税・都市計画税の納税通知書。 国民の3大義務のうちの1つ、納税。 わかっていますよ。 わかっていますが、やっぱり、税金ってお高くありま…

仕事、休業します…

おかずです。 ようやく日本でもwithコロナ時代の幕開けかしら。 職場では、堂々と出張に行くことが話されはじめました。 上司「おかずさん、いついつ、ここに出張に行かないか?」 わたし「いや~行きたいのはやまやまですが、それ、私専門外なので戦力にな…

2022年GWその6:1泊2日@新潟県湯沢町

おかずです。 家族旅行なので備忘で。 GWはどこへ行っても混む…けど、やっぱりどこかへ泊りで行きたくなるよね~。 GW終盤なら、混雑もそこまでではないとの見立てのもと、5月6日(土)~7日(日)で新潟県湯沢町へ家族旅行。 今回の旅行を詳細に記載すると…

(どうでもいい話だけど)在宅勤務では…

おかずです。 どうでもいいですが… コロナは、働き方や家族との向き合い方などを大きく変えましたね。 私は大きく変わりました。在宅勤務も当たり前になったけど、その在宅勤務では、まあたろがしばしば何かを作ってくれます。 食べかけだけど、この日はバナ…

2022年GWその5:モーニングツーリング@道の駅あしがくぼ(の手前)

おかずです。 またかよ、と言うのはナシで。 いつものモーニングツーリング。 まずは給油。 おぉ、気付いたら高くなってるね~。 ま、給油しないと走れないしさ。あまり気にしてないのが本当のところ。 で、さくっと近場、奥多摩か、あしかくぼで迷って、結…

2022年GWその4:上野動物園

おかずです。 家族とのことなので、備忘録的に。 高い倍率(?)を勝ち抜いて上野動物園の入場券をゲットん。 入場は10時半。 早く着いたから上野公園のスタバで優雅にコーヒーをば。 からの~入場。 ゴリラも間近。見入ってしまった。 いや~こんなのが自然…

2022年GWその3:デリカD5のタイヤ交換・洗車とR1200RTの洗車

おかずです。 GWよりだいぶ前にやっていたタイヤに交換。GWに洗車をやったから、ついでにと言うか、備忘録的に。 4月の上旬にスタッドレスを履き替えました。 で、5月2日。 天気予報では、午後から天気が崩れるかもと。 じゃあ午前は天気はOKね!と言うこと…

2022年GWその2:R1200RTオイル交換

おかずです。 前回の続きです。 せっかく房総にツーリングに行ったのに okazu-mataro.hatenablog.com すぐに帰路についた理由は、タイトルどおり、R1200RTのオイル交換を行うから。 ランチ後にお店に直行すると、ちょっと早すぎちゃうから遠回りしたんだけど…

2022年GWその1:房総ツーリング

おかずです。 2022年のGW。 正確には違いますが、今年のGWは実質11連休で、久しぶりのロング休暇☆ で、ここぞとばかりにちょっと遠出。 天気とにらめっこして、4月30日に房総へツーリングに行きました。 もちろん、高速代金は節約モード。下道で浮島ICまで行…