★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヘルメットお試しツー

おかずです。 ヘルメットを新しくしたから、こりゃー試し被りツーしなきゃダメでしょ~ってことで、いつもの早朝ご近所散歩笑。 ってゆーか、朝飯(パン)買いに行くだけだけどね。。。 普通にパンを買いに行っちゃあつまらないってことで、なんとなく巾着田…

ヘルメット新調

おかずです。 ロシアW杯が始まってますます寝不足になります…。 後輩はロシアまで観戦に行きました。うらやましい。 で、とうとう、ようやく…ヘルメット新調しました。 頭測って内装ペタペタして。 うん、いいね~となって、欲しい色のサイズがなかったから…

約1年ぶりにバイクに乗る…

おかずです。 約1年ぶりにバイクに乗りました、まあたろさん。 この日はナップスでBMWとトライアンフの試乗会があって。 まあたろは、いいよ面倒だからとかなんとか言ってたけど、俺がメットを見たいということもあり強引に連れ出す。 到着したらお昼休み中…

第70回東京みなと祭

おかずです。 ブログを検索したら2009年に第62回を見に行っているから、ん~8年ぶり!? 第70回東京みなと祭。 船みたり。 冷凍コンテナ入ってみたり。 船みたり。 国防最前線の船みたり。 自衛隊関係は、マニアの方がたくさんいるし、来るね。 はたかぜって…

海上保安制度創設70周年記念観閲式及び総合訓練

おかずです。 6年ぶりに開催された海保の観閲式。 だいせん。 やしま。 船、いいね~。 そうやは1管から来たのかな? 海保は「coast guard」だけど、その従たる使命はもはや国防じゃないかなと。 オホーツク海、日本海、東シナ海、尖閣と、重要性な任務。 頭…