★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦を食べる。「いっこう」さん。

おかずです。 なんか…最近寒すぎたせいか、もしくはいつもの東北で寒さの耐性ができたのか。 そりゃ、寒いよ。寒いけど、そこまで寒いとは感じない今日この頃。 さらに、この日は3月並みの気温ってことで、軽くバイクに乗りませうか、時間もとれたし@1月22日…

加藤牧場(日高市)

おかずです。 数年に一度の大寒波襲来の中、日高市にある加藤牧場さんまでおでかけ。 前夜に無性にアイスが食べたくなって、お犬サマとでかけられるところを調べてみつけたところ。 車降りて…すげー寒い。 風強いし~。 でも、お犬サマがいるから外でジェラ…

2017年乗り初めにはドライヤーが必要だった

おかずです。 そろそろバッテリーやばいかな~。 とりあえずエンジンかかるか調べてみるか…。 キュル…カチカチカチ。 カチカチ。 ×3回。 あら、やばい。もう一度。 カチカチカチ。 もう一度 カチカチ。 「キュル」さえ言わなくなったな~、やばいな~。 充…

ドライブ

おかずです。 ちょっと思い立って長野までドライブ。 おんな城主直虎が始まったのに、今更感の信州上田真田丸大河ドラマ館(ながいっ)笑。 でも、1月15日(日)までだって言うから、こりゃ行くしかないって。 いつもどおり、前日の思い付きで。 撮影可はこ…

新年あけまして@2017年

おかずです。 2017年になりました。 昨年は人生最大の買い物をしました。 今年も何か起こりそうな。 何はともあれ、2017年もいい年になりますように…。 今回の年末年始は、12月23日から1月3日までと、12連休にしました。 こんなに長い年末年始なんて、なかな…