★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

横田基地日米友好祭2016

おかずです。

引っ越しをして、あれも必要これも必要…と、もはや支出総額がよくわからず。
家計は私が粉飾決算をしてごまかしています笑。



絶賛粉飾中なので、





イメージ 1

まあたろに飼わされた!?買わされました。

面倒見るのもあるし、動物は否定派だったんだけど、いたらいたでかわいいね。
ただ、早くトイレを覚えてもらわないと、家がぁ~泣。






イメージ 2


で、そんなかわいい犬にさっそく留守番させて、横田基地へ行ってきやした。


今年はあいにく両日とも天候があまりよくなかったみたいね。

うちらが行った日曜は、雨が降った。





イメージ 3


基地目の前の庭先を駐車場にしているところは3H2,000円ってのもあったけど、俺は一つ手前の駅そばに車を止めて、徒歩で第5ゲートからIN。


おぉ~さっそく、輸送機かな?

こんな間近で見れるの!?





イメージ 4


しかも中まで入れちゃうだなんて、すげーなー。

ここに人が乗るんでしょ。
窓はほとんどないし、こんなんじゃ酔っちゃったりしそう…。


コックピットも入れるんだけど、さすがに大行列。
他の予定もあるのでやめておきました。




イメージ 5



からの~。
いきなりの土砂降り。
傘はさしているけどもう諦めモード。



自衛隊機も展示されてて。
でかいね~。






イメージ 6


アパッチ的なのはなかったけど、コブラはあった。
映画でなら見たことある笑



戦闘機も展示してあったよ。
最新型じゃなかったぽいけど。




イメージ 7






イメージ 8



しかし、こんなイベントが無料たなんて、米軍太っ腹だね。
身分の確認も荷物検査も、正直「こんなレベル?」って感じだし。





イメージ 9


米軍基地は特に厄介がられるから、米軍もこのような機会をとらまえて地元の人に対しての理解促進をやっているんだろうね。
気を遣っているんだな~。





イメージ 10


せっかく基地内に入ったんだから、食べ物はアメリカンなものを、と思って。
ホットドッグもあって、食べたら旅行で行ったNYを思い出した…。


ま、こうやって来場者が金を落とすから、米軍的にもいいのかもね。






イメージ 11


そうそう、こんな車両もあった。

雨が降ったりやんだりだし、日用品の買い物の予定もあったり、自宅で待っているお犬様も気になった(笑)から、早々に帰宅。

太陽ガンガンじゃなくてよかったけど、やっぱり雨降りは困るなぁ~。









…そろそろバイク乗りたいな~

おわり。