★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ダリア園ツーリング@秩父

おかずです。


まあたろがダリア園に行きたいって言うから、3連休で唯一天気がよかった最終日の体育の日に行ってきました。




イメージ 1



天気予報では、晴れで曇は少しって言ってたのに終日曇り。
そして気温も、結果は予報より3度も低くて。

薄着でバイクに乗ったら若干寒かった~。





イメージ 2



車の駐車場は満車で、学校?が臨時駐車場になり、そこからシャトルバスが運行されていた。

けど、バイクだから行けるべーってことで行ったら、案の定バイクは余裕で止められる@路駐





イメージ 3


400円の入園料を払ってin。


個人的にはこの黄色がよかった。
黄色は色が映えるのかね。





イメージ 4


閑散としているんじゃないの~と思ったけど、意外と人が多かったな。








イメージ 5


切り花が売っていたけど、パニアは道の駅で買った朝どれ野菜がいっぱいだから、購入できず。
その切り花、我々が見終わった12時ころには完売。

鉢植えも売っていたけど、パニアが空いていたとしてもさすがに持って帰れないね。








イメージ 6




球根も売っていたよ。
球根を買おうと思ったけど、まずは我が家は庭をきちんと整備してからだな~。









イメージ 7







イメージ 8


いつも使用している防水カメラ。
この日初めていろいろなモードを使用して撮ってみました笑。





イメージ 9


むかしブログにしたけど、我が家たまに花を買って家に飾ります。
家が華やかになっていいよ。

今まで花なんて全く興味なかったのにな。






イメージ 10


結局1時間半くらいゆっくり見て、気付いたら12時半目の前。


近場でなんか食べようと、かなりの時間ネットサーフィン。
小鹿野町においてペット同伴でランチを食べれるところがなかなか見つからず、ようやく店外のテーブルでわらじかつ丼が食べれたというブログを発見。


ん!?
わらじかつ!??











イメージ 11


まさか。
先週来たところの側!!
、しかも2週連続でわらじかつ丼になるとは思ってもなかったけど笑。


まぁ、いいか~。





イメージ 12



観光交流館の中にある食事処だから、正直全く期待していなかったけど、ボリュームもあって意外や意外、うまかった。


というツーリング。

なんか。
秋を通り越して一気に冬間近って陽気のツーリングだったなぁ~。


おわり。