★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

都心から近い神秘的な例の滝…

おかずです。

都心から1時間程度で行ける神秘的な滝…といえば、そうです、あそこ!

ひさーしぶりのいつもの仲間でのツーで、そこへ行ってみようとなりました。



集合場所は市原SA。
昔は超近かったのに、今では首都高なぞに乗らないと遠い…。
(結局首都高は乗ってないけど笑)



イメージ 1

市原着いたらちょうど電話が。
「ごめーん。市原通りすぎちゃった」


ズコー笑。


なので、すぐに第2集合場所の君津ICそばのコンビニへ。










イメージ 2

今回は都合6人と少なかったけど、いつものメンバーだから気兼ねなく楽しく。


早く到着した5人が、集合時間を守った残り1名に対して「遅い」と勘違いしたけどw、予定どおりの時刻で出発&到着。






イメージ 3



そうです、今超話題の濃溝の滝。
今無料の房総スカイラインからすぐ。


駐車場満車、臨時駐車場も車たくさん。
観光バスがひっきりなし。

人多い~。





イメージ 4


フムフム、これかぁ~。

と、みんなとりあえず写真を撮ります笑。






イメージ 5


プロカメラマンのからさんは、がっつり撮影モード。





イメージ 6



さすがからさん。
撮影には不向きなあの状況と環境できれいな写真をバンバン撮っていました。


次はゆっくり平日に、思う存分、ですね。
写真提供、ありがとうございました。





イメージ 7



いや~、しかし、人が多い。
TBSが取材してた。







イメージ 8


紅葉はちょうど。
さすが房総。





イメージ 9



そうそう、千葉の道を走ったら、とても懐かしい気持ちに。

今は房総は遠くなっちゃったから。
走りやすい、なじみの道。







イメージ 10


千葉は本当にいいところだと思います。

道もいいし、こーゆー謎な観光地もたくさんあるし、暖かいし、魚旨いし。。。







イメージ 11


お昼は海沿いに出て、お久しぶりの安房小湊にあるなかむらさん。

今住んでいるところは少し海が遠いからなのか、海の幸が千葉県ほど満足に売っていない。
だから、この日は絶対海の幸を食べるって決めていた。


さしみだべ~と当初は思っていたんだけど、結局天丼にしちゃった笑。





イメージ 12


帰りは房総を下道で横断して木更津方面へ。






イメージ 13


途中少しだけ走っているシーンを写真撮影して、冬なので早めに解散。




イメージ 14



いつものメンバーとのツーリングは超久しぶりだったけど、気兼ねなく話せるし楽しかった。
暖かくなる前でもいいので、またどこか行きましょう!
次はラーメンでしたっけ??



…。

ん?

あれ。




本当は、お二人の新車のお披露目ツーのはずだったような…笑。



おわり。