★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

カップラーメン&コーヒーツー

おかずです。


朝起きたら夜に雨が降ったらしく道路は結構濡れてたけど、どうしても、なんとなく、バイクに乗りたかったから、でかけることに。


この日は奥多摩から山梨に抜ける、ということは心に決めていた。



イメージ 1




結構な寒気が来るってことで、寒い予報。
俺は今シーズン初の電熱ベスト、まあたろは初の電熱グローブ。



案の定寒くて、途中で止まって電熱グローブのスイッチを入れる。

俺はずーっとヌクヌク電熱ON!






イメージ 2



小河内ダムで休憩。

今日はお犬様も一緒。
寒いから、シャツ、セーター、張るホッカイロ、コートと、俺よりいい装備笑。
犬は話せないから、適宜止まって様子見て。
でも快適だったのか、いつもどおり寝てたっけか。







イメージ 3



このまま411号を突っ切って山梨へ。

路面は濡れているし気温は5度だし、しまいには霧で前が見えなくなるし、結構なハードっぷりだった。
けど、そーゆーのを楽しんで、ゆっくり進む。



野菜直売所を覗いたけど、全然いい野菜が売ってないから、ほぼスルー。
からの、勝沼ぶどう郷駅へ。


個人的に大日影トンネル付近は散策したことあるし、犬がいるから今日はベンチで飯を食うのみ。







イメージ 4





お湯を沸かしてカップラーメン。
からのホットコーヒーを。
たったそれだけ。
でもそれが幸せ。

空はどんよりだけど、やっぱり外に出ると気持ちよくなる。




帰りは同じ道を通って帰宅。
411号の路面も乾いて、楽しく走る。


さすが東京、白バイもたくさん。
でも安全運転ナウ。
ビビることないね~☆




おわり。