★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

落ち着いたから旅行に~(1/3)

おかずです。

引っ越したけど荷物は散乱ナウで片付かない笑。

でも、まぁ落ち着いたから、気分転換に旅行にでも行こうか。



イメージ 1

釜山。

料金が安価なLCCでひとっとび✈





イメージ 2


おぉ~見えてきた。
沖縄行くより近いね。


台風接近中。
足を踏み入れる前なのに、帰りのことを心配。






イメージ 3


仕事柄、あちこちに知り合いがいて。
今回は釜山で働いている知り合い(日本人)のところへ遊びに。

その彼の友人である韓国人が滞在中付きっ切りでアテンドしてくれる贅沢。



お迎え付き。
彼曰く、レクサスLSと同じ金額という韓国車に…







イメージ 4


荷物だけ載せて、体はモノレールと地下鉄で移動。





イメージ 5



モノレールは完全無人


車は若手に譲って、我々じじい連中は鉄道でゆっくり移動しました。





イメージ 6



韓国は車社会だね。
友人曰く、見栄っ張りだから、自宅はぼろくても車はいいのを乗るのが韓国人だって。
確かに、本当に高級車がたくさん走ってるわ。びっくりするくらい、高級車(風?)ばかりだね。

デザインだけ見ると、日本車よりいいかもって思っちゃった。




イメージ 7


滞在中のお宿は、ひときわ背が高いマンションにあるゲストルーム。




イメージ 8


友人はこんなところに住んでる。
贅沢だわさ~。





イメージ 9



荷物を置いて、すぐに夕食。
まずは焼肉~。
定番でしょ~。




イメージ 10


全部お任せだったから、いくらか忘れたけど笑、飲み放題は2Hで300円だったのは覚えている。

韓国は日本と物価はそんなに変わらないけど、飯は安いね~。





イメージ 11


だいたいどこの店もラーメンがメニューにある。
ここはセルフでラーメン(乾麺)を作れるようになっていた。






イメージ 12


飲み放題だから元取るよ~笑。

韓国の飲み方で異文化交流。
潰れたら明日の観光に支障をきたすから、なんとかふんばって…。






イメージ 13



韓国の街はパワーがあるね。
繁華街だったからかな。


韓国人は負けん気が強い。
日本人として見習うべき考え方もあった。





イメージ 14


韓国の方が、カラオケに行きたいというから、健全な方のカラオケへ笑。




イメージ 15



韓国人の彼は、日本の歌が好きとのことで、チェッカーズとか若干古めの歌を歌っていた。
ってゆーか、うちらチェッカーズ時代の人間じゃないからいまいち笑。





という感じで初日の夜は更けていって。。。

このあと事件発生。


面倒だからその2に続く。