★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

わらじかつ丼 昭和

おかずです。


日曜日、予定していたツーリングが延期になって。

うーん、暇かも…ってことで、今まで食べたことがなかったわらじかつ丼を食べに行ってきました。




イメージ 1



前日まで雨だったから、道はウエットかなぁ~なんて思っていたけど、朝起きたら天気は晴れで、テンション上がる。



秩父方面は相変わらずバイクが多くて、こんなにバイクが多いのに慣れないうちらはお上りさん気味笑。





イメージ 2



道の駅あしがくぼで休憩して、当初行こうと思っていたところへは行きそびれて笑。


調べなかったら決して入らない(失礼)ようなたたずまいの昭和さん。
バイクは目の前においてってことで、堂々と店前に止めて、入店~。




イメージ 3



もちろん、わらじかつ丼をオーダー。
いわゆる「かつ」のようにサクサクではなく、タレにしみ込んだジュワジュワっとした感触。

ボリュームもあって、おいしくいただきました!


ここはあまり商売っ気がないのか、それとも作るのに時間がかかるからか、入ってきたお客さんにお断りを入れそうになっていた。
行くなら早めの時間だね。






イメージ 4



ちょうど目の前で第7回いちにちレディースライダー宿ってイベントが開催されていたから覗いて。
イベントのはざまだったみたいで、なんもやってなかったけど。

あ、まひとと柴田…って人がいた。







イメージ 5



かつ丼食べたらちゃっちゃと帰りましょう。
帰りは車が全然いなくて、すごーく快適。
そう言えば一人であしがくぼの道の駅に来た帰りも、快適だったなー。




今週末は三連休だね。
どこへ行っても混むけど、一日くらいはおでかけしようかね~。

おわり。