★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

香取神宮ツーリング

おかずです。


いや~夏ですね~。
ここ数年、7月から11月にかけてが最も忙しいポストについているので、夏らしいことをやっていません…。


夏に遠出のツーリングしたい。。。
海にも入りたい。




イメージ 2



そんな8月14日(日)に時間が取れたから、まあたろを誘って、近場に。
千葉で有名なスポットだけど、行ったことがないところに行ってみよう~と銘打って、香取神宮に行ってみました。

途中、道の駅多古に寄ったけど、オープンは朝9時からだって~。
遅くない!?こんなもん??
トイレだけして、出発~。







イメージ 1


ちょっといろいろあって予定より1時間遅れで香取神宮到着。

特段なにもない休日だから、閑古鳥が鳴いていたらどうしようと思ったけど、それなりに人がいて。






イメージ 3


一歩境内に入ると、空気感が一気に変わる。
これは本当に不思議だね。

緑が多いから涼しく感じるってのもあるんだろうけど。





イメージ 4



池にいる鯉や亀をみたりして、ゆっくり散策。。。





イメージ 5


ご本殿。

きちんとお参り。

おみくじやってみたら。
ムムム~笑






イメージ 6


参拝も終了して、おなか空いたね~。

お昼は銚子に行こうと。


大通りや国道はつまらないから、裏道裏道~からの、根拠のない行ける、行けるで、結局砂利道Uターン。
ま、いつものことです笑。








イメージ 7


急に時間が取れたツーリングだから、お店を調べる時間もなく、昔行ったことのある海ぼうずさんへ。


となりの久六は金目で有名…だよね?
むかーし食べた記憶があるけど、混んでるね~。





イメージ 8



海ぼうずさんも混んでる記憶があったけど、すんなり入れました。
あぶらぼうずがなかったから、刺身定食を。

まあたろは海鮮丼でした~。





イメージ 9


最近金銭感覚がおかしくて、イケイケドンドン笑。
磯牡蠣食べたーい。
どうぞどうぞ~。


うん、うまい!





イメージ 10



帰りは犬吠埼も屛風ヶ浦も寄らず、まっすぐ帰宅。

の途中(?)の、ここも久しぶりにホームオブマザージェラートを。



この日は銚子だけ最高気温が30度を切ったみたいで、真夏なのに涼しいツーリングとなりました。
でも、久しぶりのツーリングだし、この夏外に出るのほぼ初めてだったし、帰宅後は疲れがどっと。


次はいつ乗れるかな。。。

おわり。