★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

奥多摩~をやめて、八王子ラーメンツー

おかずです。

バイク乗るよ~。
檜原村に行こうよ~。


と、意気揚々出発したものの、標高が上がるにつれ、さ、寒い…。
そして、日陰の道がなんか怪しい~…。





イメージ 1


凍結防止剤もたくさん撒いてあるし~と思ったら、まあたろと二人してズルーって。

滑った~。
凍結防止剤?いや、ちょっと道路凍ってなかった??


いつもどおりマイナーな道を選んでズンズン行くもんだから、超やばくなってきた。





イメージ 2

恐るべし、冬の山…ということで、慎重にUターンして、この日はおとなしく国道を走って、目的変更、八王子ラーメン


藍華ラーメンさんに11時半ころ到着。




イメージ 3


うまい。

玉ねぎ増し、たまごトッピングして、超満足。

やっぱりこーゆーシンプルラーメンが一番かもね。



イメージ 4



このまま帰ってもよかったんだけど、自宅で風呂入ってさあ寝るだけってなってから、コンビニにアイスを買いに行っちゃうくらい、最近無性にアイスが食べたくなっていることもあり、近くのアイス工房LATTEさんへ。




イメージ 5


外は若干寒いけど、店内は暖房が付いていて、暖かい中おいしいジェラートと。

アイスは基本バニラ、ミルクのみをチョイスするんだけど、たまたまチョイスした紫いもが超旨い!
まじ、個人的にこの味は絶品。



イメージ 6



帰りは、横田基地の横を通ってみた。




イメージ 7


融雪剤を巻き上げたこともあったけど、もともと洗車したかったから早めに帰宅。
軽く2台を水洗いして、水を飛ばす意味でもガソリンスタンドまで行って給油。

もしかしたら今年はこれで乗り収めかも。

今年も残りあと少し。
俺は、世間よりもっと「あと少し」~✌


おわり。